母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

ハマった!回転モップ

2010-08-28 14:46:08 | 日記
私は掃除が嫌いではないのですが、

やっぱり気分的にしにくい場所があったりして、

決して、こまめな方ではありません。


最近、テレビショッピングを見ていて、

欲しいとおもった「回転モップ」


商品名があやふやですが、

こんな感じのものです。



モップが円形になっていて、回転するやつです。

ホームセンターで安いのをみつけて、

早速、家中の掃除にかかりました



雑巾みたいに直接手に触れないし、

腰をががめて、無理な体勢で拭き掃除をしなくてもいい



ああ、なんて優れもの


お家がきれいは気持ちいい

気分がのって、晩ご飯も今日は久々に手作りです(笑)






「ハヤシライス」です。

娘が「今日はちょっと変わった味だね」

なんて食べていました。

後で聞いたら、「カレー」だと思ってたらしい

味が全然違うでしょう

味覚おかしいよ




最近、葉物野菜が高くて、いいものがありません。

レタスも悩んだのですが、たまには食べようと。

トマトもキュウリも規格外のものばかり。

確かに味は変わりませんが、

キュウリなんかは、あまり太いと

大味になるし、種が多いですね。





なす、ピーマンは焼きました。

あっさりして、中高年にはぴったり。


早く涼しくなって、「パン作り」したいな




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetetete)
2010-08-28 21:29:22
ちぇりーママさん、こんばんは{止まるひよこ}。

お久しぶりのteteteteで~す{ペンギン}。

回転モップ、使い心地バツグンですか??

実は私も、これ欲しいんです~{キラピンク}。

通販番組を見てると、便利だろうなぁ~って(笑)。

結構、いろんなところを掃除できますか?

私もホームセンター行って、買ってこようかなぁ(笑)。
返信する
Unknown (may313)
2010-08-30 14:51:58
{かき氷}teteteteさんへ

お勧めです{超びっくり}
私が長い間、捜し求めていたものがこれでした。
フローリングはリビングはしやすいですが、
台所とか、洗面所、廊下などはなかなかですよね。

雑巾は手が汚れるし、洗って絞って、
また、バケツの水も替えて…
大変でした{汗}

足でペダルを押して、絞るので、加減ができていいですよ。
水分をおおくして、きっちり拭きたいとか、
しっかり絞って、畳を拭くとか。

私には、目からウロコの掃除道具でした{グッド}
返信する

コメントを投稿