母さんのお気楽キッチン

節約料理から少し離れて、お気楽に日常のあれこれを料理を通じて綴っていこうと思います。

懐メロに癒されて。

2012-11-21 20:33:13 | 日記
料理ブログのつもりですが、、

今日はつれづれを書きます。



最近はいろいろと考えることが多く、

といっても、大したことではないのですが、




晩秋…季節のせいでしょうか?

妙に昔が懐かしい







you tube で娘が言うところの「懐メロ」を

聞いて、一日の疲れを癒してます(笑)





たまたま仕事帰りの車のラジオで、

郷ひろみの「哀愁のカサブランカ」が流れました。




郷ひろみといえば、青春のストライクゾーンでは

ありませんか。



特にファンではなかったけど、歌は好きでした。




で、もう一度聞きたいなあって




昔を懐かしむって、やっぱり年をとった証拠ですよねえ(笑)






街はもうすぐ冬が来そうな風景です。

嫌いじゃないなあ、この季節











突然「鍋」です。

暖かいものがほしい季節ですよね。






簡単にたくさん野菜が食べれる

「鍋」がこれからは活躍しそうです




業務連絡です。


28日は職場の「忘年会」です。

「女子会」はその日を外してね、よろしく




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2012-11-22 22:09:40
落ち葉の上を歩いた時の音、とっても好きです!何でしょう・・・何故か温かい気持ちになります。

郷ひろみさん、私も聞いてました!御三家って言われていたましたものね!西城秀樹さん、野口五郎さんとの三人。

女性は、山口百恵さん、森昌子さん、桜田淳子さんでした。懐かしいなぁ~。
返信する
Unknown (もとばし)
2012-11-26 13:52:03
懐メロ♡ね。ユーミン3枚組聞いてます。あの頃のあんな事やこんな事‼
ちなみに旦那はアンチユーミン(笑)

年末年始、空いてます。
返信する
Unknown (may313)
2012-11-26 15:08:39
>hitomiさんへ

娘は「昭和の懐メロ」といって、母をバカにしております(笑)
そういえば、私も中高時代、親が見てるのを見て、
同じようなことを考えていたような…
歴史は繰り返す(笑)

歌は時代を表しますよね。
あの頃の歌を聞けば、あの時代を思い出す。
思い出に浸るくらい、いいですよねえ{YES}
返信する
Unknown (may313)
2012-11-26 15:12:58
>もとばしさんへ

そういえば、「ユーミン」のコンサート、よく行ってたよね。。
私はユーミンより「竹内まりや」が好きだったな。

ダンナはアンチユーミンですか。
まあ、夫婦はそんなもんでしょう。
意見が合うことは珍しい(笑)

女子会、kちゃん、するってメール来たよ!
張り切ってた{YES}
返信する

コメントを投稿