篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

宇美八幡宮秋季大祭奉納少年柔道大会(10月11日(日))

2015年10月11日 17時00分04秒 | 柔道(試合)
小学生組の試合シーズンに突入しました。
団体戦と個人戦の両方があります。

まずは、団体戦ですが、A,Bの2チームが出場しました。

Bチームですが、初戦は粕屋柔道学舎A。取るべき人が取って、4-2で勝ち。
次戦は勇武館A。前で取って、後で取られるという展開で、2-2。代表戦で負け。
ベスト8止まりでした。

Aチームですが、勇武館B、白木原に勝って、準決勝は、宇美B。
かなり苦戦。大将リョウガが粘りに粘って僅差負けに留めて、前半で取った点数を守りきって勝ち。
決勝は、宇美A。引き分け → 勝ち → せっかく引き寄せた勢いを持って行かれる負け → ギリギリで有効を取られ負け。かなりガックリくる → 攻めきれず引き分け →力及ばず負け、で1-3で負け。
昨年に引き続き、宇美に負けて準優勝でした。

あっさり書いてしまいましたが、AもBも、熱戦続きで、試合をしているわけでもないこちらが疲れ切ってしまいました。

午後は、個人戦。
審判の都合で、見れない試合も多数ですが、、、

タケゾウ(小1男子の部 準優勝)
ハナ(小1女子の部 優勝)
ユリ(小1女子の部 準優勝)
サンシロウ(小2男子の部 準優勝)
アミ(小2女子の部 優勝)
マイ(小4女子の部 3位)
リンコ(小5女子の部 準優勝)

新顔の入賞者もいますが、昨年と比較して優勝者の数は減りましたし、入賞者の数自体が減りました、ちょっと残念。

努力賞は、団体戦で健闘した、リョウガとフミアキ。

次は、11月23日の糟屋郡少年柔道大会です。
また、水曜日からしっかり頑張りましょう。
シンプルに、練習の最初から最後まで元気良く、真剣に頑張りましょう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中体連新人戦(糟屋区、10月1... | トップ | 歓送会(10月11日(日)) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇美大会2015 (セメント)
2015-10-12 17:48:04
皆様お疲れ様でした。早朝より、応援ありがとうこざいました。

選手たちは大いに頑張ってくれました。おかげで、管理人さん同様に、私も団体戦で疲れました。今回はBチームも勇武館を相手に接戦を見せてくれましたし、Aチームは順当とは言えども、ギリギリの試合をものにして決勝に出てくれました。選手たちの頑張りに感謝です。
それにしても優勝した宇美Aは強いですね。穴がなく、安定感があります。宇美は来年も強いですよ。篠栗がリベンジするためには、選手全員のレベルアップが必要ですね。

個人戦では、フミアキが初勝利をあげ、もうひとつ勝って三回戦に進出してくれました。おめでとう。
三位決定戦で負けてメダルを逃した子が三人いました。あと少し、もう少し、という差を埋めるためには、日々の努力しかないですよ。頑張りましょう。
他の子も、勝った子、負けた子、皆頑張っていました。篠栗の子は低学年でも、礼法がきちんとできてましたね。立派ですよ。

宇美町の皆様お世話になりました。優勝カップは来年こそ獲りに行きますので、それまで大事に保管しておいてください。(ケースが新しくなってましたね)
ありがとうこざいました。
返信する
打ち上げ (セメント)
2015-10-12 17:51:46
宇美大会後の宴会にご出席いただきました皆様、ありがとうこざいました。
また、二次会のたこ焼き屋までお付き合いいただきました皆様、重ねてありがとうこざいました。
トレーニングや指導法、新しい技など、いろいろ勉強して帰ってきます。期待しててください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(試合)」カテゴリの最新記事