篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

9月22日(日)

2013年09月22日 14時48分26秒 | 柔道(日々の練習)
中秋も過ぎ、お彼岸になりました。
「暑さ寒さも彼岸まで」ということで、涼しくなるはず、なのですが…
まだ、平気で真夏日が続いています。

こんなに暑いのに、篠栗町内の小学校は運動会。暑くてたまらないでしょうね。
鬼の居ぬ間にという訳ではありませんが、中学生の合同練習が開催されました。
どこから聞きつけたのか、予想以上に中学生が集まっていました。

ここでお詫び。
和白の小学生が数名、出稽古に来てくれたのですが、本日は小学生不在でした…
私事ですが、業務多忙のため、ブログの更新ができておらず、本日の予定が不十分でした。
無駄足を踏ませてしまい、申し訳ありません。
これに懲りず、またお出で下さい。

閑話休題。
本日参加の中学生ですが、前原軍団、姪浜、糟屋東、正心館、篠栗軍団など。
こんな感じです。



元立ちをがっつりこなした後、地区ごとにチームを組んで練習試合。
チームとしての勝ち負けはともかく、新チームになった後の良い力試しとなったと思います。
練習試合とはいえ、篠栗軍団(久々登場の篠栗北中を含む)は、結構、勝率が良かったのでは?



最後は、打ち込み(↑)、体操で締め。

概して、おかげさまで良い練習ができたと思います。
各チームの先生方、保護者の皆さま、そして、生徒諸君、ありがとうございました。

新人戦に向けて、さらに精進していきましょう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔道フェスタ2013 | トップ | 連絡事項 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合同練習 (セメント)
2013-09-23 00:29:45
中学生は良い練習ができたようですね。

篠栗軍団の勝率が良かった、というのがどの程度なのか気になるところです。来週聞きます。
来月には新人戦が始まるので、各チーム共に気合いが入っていることでしょう。

篠栗中、篠栗北中の健闘を祈ります。
試合まで追い込むとともにケガをしないよう気を付けてください。

小学生のみんなはどんな運動会だったかな?
返信する
Unknown (和白柔道 藤井)
2013-09-23 12:14:26
突然行きまして 申し訳ありません。こちらのブログに名前が出て感激しております。 管理人先生のお気遣いありがたく思っております。 また伺いたいと思っております。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(日々の練習)」カテゴリの最新記事