篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

中体連地区大会(2023年7月22日(土))

2023年07月22日 09時10分51秒 | 柔道(misc)
7月も、下旬、、、
早い、早すぎる。
もう、夏休みの季節ですね。そういえば、制服姿が少なくなってきたような気がします。
九州はまだみたいですが、別宅の方では梅雨明けしました。蝉の声がうるさいですし、朝から、温度計は、ほぼ35℃を示しています、、、

表記のようなタイトルを付けましたが、詳細を書く気はありません。篠栗ピンポイント的にはこちら、少し俯瞰するならこちらをご覧ください。

筑前地区の結果を見ると、道場単位で出場しているチームもありました。そういえば、部活動地域移行により、学校単位でなくても出場できるようになったのですね。
筑前地区以外でも、福岡市や北九州市でも、入賞チームに道場単位で出場しているチームがありました。
いずれも、急造チームという感じではありませんでしたが、良からぬことを考えて、急造強豪チームを作ろうとする輩が出てくるのかな。出場要件がよくわからないので、何とも言えませんが、要項で歯止めがかかるようになっているのかな。

何にせよ、県大会まで一週間を切っているようですので、しっかり調整して臨んでもらいたいものです。

金鷲旗も始まったようです。
福岡行きの飛行機には、ガタイの良い高校生が多かったという記事も見たりしました。いやー、夏本番ですね。
高校生たちの健闘を祈念しております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月!(2023年7月1日(土)) | トップ | 試合(2023年7月31日(月)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事