篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

2019年11月9日(土)

2019年11月09日 16時53分32秒 | 柔道(misc)
前の月曜(祝日)日、中学生は昇段・昇級審査だったのですが、ひょんなことから(たまたま?、新しい名簿をおくってもらった)、結果の概要を知ることができました。
昇段者がいたようですね。おめでとう! 黒帯になったからには、、、。
昇級審査の受験者は全員合格だったようですね。こちらは、まあ妥当というか当然でしょう。頑張って黒帯をとってください。

ところで、本日は、中体連の新人戦(筑前地区大会)が開催されたようです。
日付感覚がなく、今日が11月9日だということがピンと来ていませんでした、、、
試合の結果は、本家の方に、写真付きの記事がUpされているので、そちらもどうぞ。

応援には行けなかったので、逐次、速報していただいた試合結果をもとにコメントさせていただきます。
結果だけを見ているので、対戦相手(名前を聞いてもわからない)や内容に関する考慮は全くなされないので、その点はご容赦ください。

まず、女子(篠栗北中)。
予選リーグの相手は、須恵(糟屋1位)、学業院(筑紫2位)、二日市(筑紫1位)。
ちなみに、別リーグは、前原西(糸島1位)、粕屋東(糟屋2位)、城山(宗像1位)、平野(筑紫3位)ですが、宗像と糸島は女子チームが1つだけということでしょうか。新人戦とはいえ、寂しいですね。
北中女子の結果は全敗、予選リーグ突破ならず。星取を見ても、かなり厳しい状況。一年生チームであること、二人チームであることを差し引いても、、、という感じがします。私、北中の子に対する評は厳しいんです、ホントかどうか知らんけど。
何にせよ、今後の二人の大いなる奮起に期待します。

次に、男子(篠栗中)。
予選リーグの相手は、二日市(筑紫1位)、福吉(糸島3位)、宇美(糟屋5位)。
女子とは対照的に(失礼!)、好調。4-0(vs福吉)、4-1(vs宇美)、5-0(vs二日市)と予選リーグは全勝で1位通過。
圧勝と言ってよいと思いますので、決勝トーナメントの活躍も大いに期待できます。
決勝トーナメントの初戦(準々決勝)は、予選リーグを2位で通過した宗像1位の城山。残念ながら、2-3で負け。前3人で勝負が決してしまったようなので、スコア以上のインパクトがあるように感じました。
県大会には進出できないそうですが、糟屋2位が県大会に進めないのは、残念です。
結構、期待しているチームなので、ちょっと残念な気がしています。ここは、反省すべきは反省して、夏の本番に向けて頑張ってほしいものです。時間はあっという間に過ぎてしまいます。

ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年11月3日(祝・日) | トップ | サクラサク(2019年11月10日(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事