篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

2019年6月18日(火)

2019年06月18日 21時30分40秒 | 柔道(misc)
先日の記事で「やっぱり私は疫病神なのかなあ」と唐突に書きましたが、ちょっと解説です。
簡単な話で、「疫病神」とまでいかなくても、福岡武道館での試合は、私が行かない方が、良い成績っぽいんですよねぇ。「ぽい」っというのが理系ぽくないところですけど。
そういうのが、福岡武道館から足を遠ざけさせる一因です。昔から、意外と迷信深いというか、ゲンを担ぐタイプというか、そういう人間です。>自分
今回も、私が応援している間は、ハナ、アミが惜敗し、帰った後は、サンシロウが快調で優勝。一層、福岡武道館から足が遠ざかりそう?

話が前後しましたが、

優勝、おめでとう! >サンシロウ
松山は遠いけど、忘れ物を持って帰ってきてください。

3位入賞、おめでとう! >アミ
準決勝は、本当に惜しかった。次はチャンスあります、きっと。

5年生の強化選手が誕生しなかったのは残念ですが、見た限りでは、6年生も含めて全体的に底上げはなされていると思います。
きっと、今度の大会のために、懸命に練習したはずです。その懸命さを忘れずに練習すれば、さらに実力アップすることでしょう。
期待しています!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第36回福岡県少年柔道選手権... | トップ | お上りさん(2019年6月22日(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事