篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

2019年9月29日(日)

2019年09月29日 12時03分44秒 | 柔道(misc)
事情により篠栗な週末。
体の調子と相談して、今日は練習を見るだけの篠栗道場。
小学校の運動会ということで、中学生だけの練習でした。
三年生の大部分がいなくなった中学生だけだと、道場が広く感じられます。
再来週は、新人戦だそうで、早いものです。
女子はメンバーがそろわないようで、残念ですが、男子は5人そろうようで、まずは安心ですね。

メンバーがそろう、そろわないといえば、、、
今年は届かないなあと思っていた母校(高校)柔道部のOB会報が、ようやく届きました。
それによると、男女ともに団体戦メンバーがそろわないとのこと。
我々のころと比較すると、入学定員が6割くらいに減っているので、それだけでも、部員集めの苦労がしのばれます。ましてや、決して人気競技とはいえない柔道とあっては、、、。

篠栗道場は、安泰か思いきや、改めて名簿を見ると、4年生以下が少ないようです。
これから学年が進むにつれて増えていくのかなという思いもありますが、口コミ、草の根活動による部員勧誘をよろしくお願いします。

余談ですが、母校柔道部のOB会報より。
顧問が若返ったとのこと。同窓生ということですが、なんと、わが子とほとんど変わらない若さ、、、
年を感じてしまいます(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近代柔道10月号+強化選手(2... | トップ | 2019年10月6日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事