篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

三大ニュース2021(2021年12月30日(木))

2021年12月30日 17時41分48秒 | 柔道(misc)
先日も書いた通り、ちょっとアテが外れて、篠栗戻りが何日か遅くなりました。
戻ってくるのが遅くなろうが、やるべき仕事は残っていて、密度濃い目で、こなさせていただいています。
良い子は、ちゃんと家の手伝いをしてくださいね。

さて、明日からは飲んだくれる予定なので、今日のうちに、今年の三大ニュースです。

(1)祝!昇段(10/2911/1011/24
今の昇段ルールからすると、中体連時には黒帯で出場できるはずなのですが、中体連が終わってからの昇段審査受験となってしまいました。
ちょっとお助けの影響もあったかもしれませんが、中3の大部分が黒帯になることができました。めでたいことです。
ただ、全員が昇段したわけではないように思います。まだの人は、卒業後でもよいので、黒帯だけは獲ってほしいなあ。
後、久々の大人の黒帯取得もおめでたい話ですね。

(2)沖隆邦杯少年柔道大会〜11月23日(祝、火)〜
久しぶりの小学生の試合でした。
結果は、必ずしも芳しいものではなかったかもしれませんが、まずは、小学生の試合が再開されたということに意義があると思います。
試合運営の要領をまねて、色々な大会が再開されると良いなあと思います。やはり、試合の話を聞くだけでも楽しいです。

(3)道着着ずじまい
完全に個人的なことで、該当する記事もありません、、、。
去年も、同じくコロナ禍ではあったものの、年初は道着を着ることができました。しかし、今年は、丸一年道着を着ていません。
こういう年は、これで最後にしたいし、自身の反省の意味を込めて、三大ニュースの一つとして挙げさせてもらいました。

今年も、コロナ禍で、活動が停止したり、試合が中止になったりしたのですが、なるべくそういうのは避けたつもりです。
来年は、より明るいニュースを挙げられますように。

それでは、良いお年を!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス(2021年12... | トップ | 新年(2022年1月1日(金)) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セメント)
2021-12-31 22:30:06
旧管理人さん、恒例の3大ニュースありがとうございました。

1、コロナで活動制限
昨年に続き、今年もコロナでした。かなりの期間、活動が制限されてしまいました。ローカル大会は全く無しで小学生低学年はほとんど試合がありませんでした。
その中でも子供たちは元気に柔道に取り組んでいました。

2、中学生の活躍
中体連はちゃんと大会がありました。戦力が充実してきた中学生は好調でした。夏は女子が1.2年生チームにもかかわらず、糟屋、筑前を制し県大会進出。男子も揃って県大会に出場しました。個人ではハナが3位に。1年での3位は素晴らし成績です。
新人戦では糟屋で男女アベック優勝。筑前で女子優勝、男子2位という素晴らしい成績でした。来年の県大会が楽しみです。
返信する
Unknown (セメント)
2021-12-31 22:44:01
3、卒部生の活躍
今年は高校生が頑張ってます。いつもより、県大会に出る選手が多くて、それぞれの所属で頑張っていることがわかります。よく道場に来て、中学生にも稽古をつけてくれてます。感謝してます。
中でも、リンコは選手権、インターハイ、ジュニアと全ての全国大会に出場しました。高校生になって、県内負け無しの活躍です。それに、モモミの成長が止まりません。中部で優勝、県大会2位、九州大会3位の大活躍です。
また、大学生も全国大会に出場してました。勉強との両立は立派です。
先輩達の活躍が道場の子供たちに良い刺激を与えてくれました。これからも先輩達を応援してます。頑張って下さい。

ということで、セメント的3大ニュースでした。
今年はあまり稽古に行けず申し訳なかったです。
来年は行くようにします。
来年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事