篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

2017年7月16日(日)

2017年07月16日 18時37分54秒 | 柔道(misc)
3連休2日目。

家族から金鷲旗の新聞記事の一部を送ってもらいました。
余談になりますが、西日本新聞の電子版を購読しているのですが、別冊は見ることができません、、、
言い訳がましいですが、わざわざ「西日本新聞」にしているのは、九州に未練があるからというのが全ての理由ではなく、調べた限りで一番安価だったということが強いのです。

閑話休題。
新聞の写真って、どうしてこうも人相悪く映るんでしょう???
美男美女が台無しです。
Kは、レギュラーからもれましたか、、、残念。
(未練がましいですが、)我が子は、メンバーがまったくそろわないので、金鷲旗には出られません。
気が楽であるのは確かですが、寂しい気持ちもあります。
勝負はともかく、一回くらい出てほしかったというのが本音ですね。

せめて、金鷲旗観戦未経験の妻に、金鷲旗の雰囲気を味わってもらいたく、一日くらいは観戦に行こうかと考えています。

さて、三連休二日目。
ちょっと遠出を試みましたが、こんな標識が至る所で見られたので、目的地まで3分の1くらいのところで、引き返しました。

引き返したら引き返したで、渋滞に巻き込まれるんですけど、、、
大阪を超えるのは至難の業なのかもしれません。これからは、西の方に目を向けることにします。

せめて、休日感覚を味わいたく、夕食は、近くの王将で、一杯やりながらという贅沢をさせてもらいました。
明日も、暑そうですね。皆さま、お体大切に。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年7月15日(土) | トップ | 指導者資格講習の備忘メモ(2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の三連休 (セメント)
2017-07-19 18:55:45
旧管理人さんお疲れ様です。

王将の餃子、いいっすね。私も大好きです。


私の三連休は、やはり柔道でした。

土曜日は少年柔道→懇親会。最近は大人の柔道を控えていますので、いつものパターンです。

日曜日は丸の内柔道クラブ柔道大会の応援。丸の内柔道クラブは巣鴨の指導者のほとんどが所属しています。

月曜日は城北5区親善柔道大会の視察。この大会は小中学生10名の団体戦、高校生から社会人10名の団体戦で豊島区、板橋区、練馬区、北区、荒川区が競う大会です。どローカルな大会ですが、結構有名な選手が出てましたよ。

昔、私が大阪にいたころ、北摂4市柔道大会というローカル大会に豊中市の代表として出てましたが、似たような大会ですね。高校生から社会人10人くらいで団体戦してました。有名な選手は出てませんでしたが、かなり白熱した試合しましよ。


この三連休、本当に暑かったですよね。
結局、柔道以外はどこへも行かず、仕事か読書かテレビでした。福岡に居ても毎日柔道して、柔道以外は虫捕りでしょうけど。



では、旧管理人さん、金鷲旗でお会いしましょう。
私は土曜日の午後からいきます。
返信する
Re:私の三連休 (旧管理人)
2017-07-19 19:36:43
金鷲旗の応援に行くことをなぜご存知何だろうと思ったら、書いてましたね(^^;。
自分で書いた内容すら忘れてしむ今日この頃です。
私も、土曜午後の予定です(^^。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事