篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

糟屋杯中学生柔道大会(2020年7月26日(日))

2020年07月27日 22時10分34秒 | 柔道(試合)
これは、7/27(月)に書いています。
昨日、標記大会が開催されました。いわゆる中学生の代替大会です。
試合については、こちら
普通は、中体連の大会が開催されるので、滅多にないので、要項の概要を記録として残します。
何と、ホームページが開設されていました。昨日までは、要項や組合せ、タイムスケジュールなど、各種コンテンツを見ることができました。今は、コンテンツは削除されているようです。
・主催:糟屋郡柔道協会
・中2と中3による個人戦のみ。中体連の体重別だったが人数の都合で、2つの階級を統合して実施。女子は1クラスのみ。多くのクラスで、予選リーグを開催し、1位通過者で決勝。2位通過者で3位決定戦(?)。
・保護者の応援は3年生のみ。選手1名につき、2名まで応援可。
・クラスによって受付時間も分ける。
・選手以外はマスク着用(みたい)

正直な話、私は、この大会の開催を手放しで喜ぶことはできませんでした。
コロナの影響が不透明なこと、選手の準備期間が十分にとれないこと、から。
ただ、保護者の方のSNSなどの発信を見ると、開催出来て良かった方に、ふれました。
きっと当事者である中学生も、ケジメがついたことでしょう。
気持ちを切り替えて、それぞれの次の目標に向かって、頑張ってください。

しかし、翻って、今の状況では、以前と同じような大会開催は無理でしょう。
少年大会で、今回の大会のような高度な対策を実施するのは、難しいでしょう。
どうなることやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生の練習(2020年7月24日... | トップ | 2020年8月2日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(試合)」カテゴリの最新記事