篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

1月24日(日)の練習

2016年01月23日 16時50分04秒 | 柔道(お知らせ)
記録的な寒波襲来が予想され、積雪は免れないようですし、病気になっている子の情報もありますので、1月24日(日)の練習は、お休みとします。
よろしくお願いします。
不要不急の外出は避けるように、との報道もなされていると聞きます。引きこもりましょうか。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 | トップ | ひのまるキッズ九州大会(1月... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒波 (セメント)
2016-01-23 17:38:40
福岡は寒いですか?
こちらも寒いです。
でも、巣鴨の少年柔道の三菱の道場は暖房で暑いくらいでした。もう、私は篠栗武道館の寒さには耐えられないかも。

「明日の練習休むなよ。寒さに負けるな!」とコメントしようと思ってブログを見たら、練習休みなんですね。

賢明な判断ですね。明日、明後日はしっかり寒さ対策してください。篠栗町の気温が何度まで下がったか、教えて下さいね。マイナス5度くらいまでいくかな?

とにかくご注意を。ひのまる、行ってるの?
返信する
温度 (管理人)
2016-01-23 18:01:51
お疲れ様です。

冬場の道場での暖房はうらやましいですねぇ。
ケガの防止のためにも、あってほしいところです。
夏場の冷房も、熱中症予防のためにも、欲しいんですけどね。夏場の試合に耐えられなくなるかな?

温度ですけど、自宅の温度計は、既に「Lo」表示。寒すぎて計測不可ということでしょうか?
それとも、電池切れ?

返信する
温度 (管理人)
2016-01-24 14:31:55
実際に計測したわけではありませんが、
明日の予想最低気温が-1℃で、前日比+3℃ということは、今日の最低気温は、-4℃ということでしょうか、、、
返信する
日曜日 (セメント)
2016-01-25 08:45:30
日曜日の気温、マイナス4℃はすごいですね。
皆さんのご家庭は大丈夫だったでしょうか?

こんな天気の中、ひのまるキッズに行った親父様、無事に福岡に帰ってきてるでしょうか? サキトおめでとう。頑張ったね。親父様と奥様の苦労が実った、というところでしょうか。宇美の選手たちも頑張ったようですね。


さて、私はまあまあの寒さの東京で、高校選手権東京都予選個人戦@講道館を視察に行ってまいりました。

各階級に、4地区から12名が出場できます。当然、東京都大会なので日本のトップレベルです。日本一を狙う選手たちが出てきます。全国的に名前が通っている選手も出ています。

しかし、逆に、学業優秀な高校の選手も出ています。実に賢そうな顔つきをしています。観客席で応援している生徒も参考書を片手に持っています。そんな子、福岡中部地区でもたまに見かけますけどね。

さて、大会ですが、10時から15時半までみっちりやりました。長いです。やはりベスト4まで行くと高校が絞られてきますね。男子は、国士舘、日体荏原、修徳、足立学園。女子は、国士舘、澁谷教育、淑徳、帝京。みたいな感じです。他の高校の選手も上位進出していましたが、大体これらの高校が強かったです。

有名選手としては、男子81kg日体荏原の藤原選手が筆頭でしょう。もちろん優勝しました。準決勝・決勝は慎重に戦っていたのかもしれませんが、それ以外は圧倒的でした。
国士舘の飯田選手を見たかったんですが、出てませんでしたね。国士舘はもっと大きな選手が出ていて、国士舘同士で決勝戦してました。
また、60kg岩倉の馬場選手は準決勝敗退しました。
女子では、48kg国士舘の安部選手が優勝。一年生ですがパワフルな柔道でした。

月末に団体戦があるようです。国士舘が強いんでしょうね。対抗は日体荏原でしょうか。見に行きたいところですが、月末は福岡県大会を見に行きます。

では皆様、週末にお会いしましょう。


返信する
ひのまる (石母)
2016-01-25 09:50:42
ご心配おかけしましたm(__)m
なんとか夜中の3時に帰宅しました。
毎度のことながら、宇美道場にいれてもらって整列・打ち込み・応援までしてもらいましたm(__)m
サキトは1試合目に有効2とられた後に封印されていた必殺技の内股で1本とっておりました(゜ロ゜)
表彰では井上康生先生にサキトと私まで握手してもらい、うちも双子なんですアピールしてきました!!
これに懲りて雪の日の外出はやめるらしいです。←親父
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(お知らせ)」カテゴリの最新記事