篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

篠栗町柔道部運動会(2020年9月19日(土))

2020年09月19日 16時11分13秒 | 柔道(misc)
四連休!
その初日、篠栗道場の運動会が開催されました。

例年であれば、BBQで、公民館お泊りというパターンの夏レクですが、コロナの状況を鑑みての新しい試みとなります。

緩いお遊びかと思えば、子供たちは完全にガチでした。
椅子取りゲームの椅子や棒取りの棒が、いくつも破損するほどだったし、助っ人(?)参戦した大人が力を抜いたようなプレーをすると、叱られる始末、、、。
なかには、(柔道の試合を含めて)こんなに真剣な姿を見たことがないというような子もいました(笑)。



楽しんだ後は、みんなで後片付け。大切なことです。

個人的には、篠栗道場の小学生を見るのは、本当に久しぶりです。
子供たちの背は伸び、高学年の男の子は声変わりしたりしていて驚きでした。
また、見たことのない道場生もいましたし、その親御さんでしょうか、存じ上げない大人の方も少なからずいらっしゃいました。

例年とは異なる試みにチャレンジしてくださった役員さんをはじめとした保護者のみなさま、ありがとうございました。
こういうのもなかなか楽しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年9月11日(金) | トップ | 柔道人口推移(2020年9月28日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事