篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

高校受験(2023年9月10日(日))

2023年09月10日 09時48分58秒 | 柔道(misc)
先日の50周年記念大会の時に、中3生の、現時点での志望校を聞きました。
柔道だけでなく、勉強の方も、なかなか頑張っていることがうかがえました。

私見ですが、福岡県は、公立高校の入試は結構、厳しいと思います。
以下、少し前ですが、ある柔道チーム(篠栗道場とは限りません。各Caseは別々の年)の、旧管理人の記憶に残っている公立高校(一般受験)の合否状況の例です(「勝」が合格だとご認識ください)。
・Case1:4勝0敗
・Case2:3勝3敗
・Case3:0勝1敗
「旧管理人の記憶に残っている」という時点で、何らかのフィルターがかかっている可能性もありますが、こんな感じです。
最近の篠栗道場の卒業生は、結構優秀で、大体、希望の高校に入学できていますが、上記では、結構、失敗があります。某サイトでは、秋からが受験勉強の地獄だと言われていましたし、これからが勝負ですので、しっかり頑張ってください。
(たとえ推薦入試であっても、一般で入学できるだけの学力は欲しいなあ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篠栗町スポーツ協会柔道部 創... | トップ | 10月!(2023年10月4日(水)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事