篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

春(2024年2月17日(土))

2024年02月17日 10時01分49秒 | 柔道(misc)
最近、なぜか、作文的なものを書く機会が増えました。
先日は、自分用に、約1000文字の作文を書きました。読んだ人がどう思ったかはわかりませんが、心をこめて書きました。
今回は、家族用に500~600文字程度の作文を書くことになりそうです。
さすがに、時々、このように文を書いていますので、家族から依頼があれば、書かねばならないでしょうね。家に入れてもらえないかも。

今週は、うれしいお知らせをいただきました。
篠栗道場の中3生8人(多いなあ)が、全員志望校に合格(公立の子は、正確には「内定」でしょうか)したとのこと。
おめでとうございます。こちらもどうぞ。
この時期に決まるということは、高校でも柔道を続けることと思います。引き続き、高校生の試合の方も楽しみです。

併せて、道場OBの子(高3生+α)の進路情報もいただきました。
こちらもおめでとうございます。
進学の子達は、大学でも柔道を続けるのだと思います。
今の時代、柔道だけやっておけば良いということはマレだと思うので、勉強もしっかりやって将来の日本を背負ってください。
日本における大学進学率は50%程度と聞いていますので、進学者は、まだまだ優秀と考えても良いでしょうね。

これで、大体600文字程度。それほど重いものではないかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月(2024年2月4日(日)) | トップ | 卒業シーズン(2024年3月16日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事