篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

第12回 全国小学生学年別柔道大会(8月30日(日))

2015年08月30日 15時59分34秒 | 柔道(試合)
とうとう、この日が来ました。
リンコの足跡を速報(もはや、速くはないですが、、、)します。

1回戦 vs神奈川代表 ⇒ 指導2で勝ち
2回戦 vs三重代表 ⇒ 指導2で勝ち
3回戦 vs千葉代表 ⇒ 有効1で勝ち
準々決勝 vs 宮崎代表 ⇒ 旗判定(3-0)で勝ち
準決勝 vs 山口代表 ⇒ 抑え込まれて負け

3位でした。おめでとう!!!!!!!!!!


練習中に、速報が届いていましたが、見るたびに、ゾクゾクとしびれを感じつつ、師範に報告させていただきました。

胸を張って帰ってきてください。
詳細報告を楽しみにしています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全小@山梨前日練習(8月29日... | トップ | 夏休み最後の練習(8月30日(... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全小 山梨 (セメント)
2015-08-31 23:00:26
リンコ、初の全国大会は3位でした。

皆さまから、たくさんの暖かい応援をいただき、誠にありがとうこざいました。

前評判の高い強豪選手がひしめくパートで、初戦から厳しい試合でした。3分間フルに戦う競った試合が続き、消耗してしまった感じでした。しかし、フラフラになりながら準々決勝に勝ち、ベスト4進出を決めてくれました。

準決勝の相手選手は強かったです。体は大きくないですが、体幹が強く、飛びついて奥や背中を叩いてくるタイプでした。力負けして、組手に対応できなかったことが敗因だと思います。

負けたことは残念ですが、前向きにとらえたいと思います。リンコには、まだまだやるべきことがあります。


リンコは、試合と試合の間(控え選手席にいる時も)、道場の皆さんから頂いた柔道着型のお守りをずっと懐に入れていました。福岡で応援してくれている篠栗道場の皆さん、出稽古先の先生方と仲間達、各方面関係者の皆さまの気持ちに感謝して闘っていたと思います。

初の全国大会は、リンコにとって何事にも代えられない良い経験となりました。
また、私もコーチとして大会に参加し、いろいろな初体験ができました。(応援旗・部旗の設置も初体験でしたよ。)

皆さま、ありがとうござました。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(試合)」カテゴリの最新記事