篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

2017年9月30日(土)

2017年09月30日 17時12分15秒 | 柔道(misc)
早いもので、今日で9月も終わりです。
久々に、警察署のお世話になりました(この誤解を招きそうな表現、、、)。

今日は、柔道行きたくない病が出てしまいました。
軽くギックリ腰になったようで、腰が痛いんです。体勢によって痛かったり、何ともなかったりします。
何とか思い直して、柔道着を背負って外に出ると、柔道着を背負って歩くのがちょうどツボにハマる体勢だったようで、泣こごとありました。
せっかく出てきたんだからと、訳のわからない理由で、練習に行きましたけど。
練習後は、なぜか、かなり痛みも緩和されました。でも、明日、介護人が必要になっているかもしれませんね…

試合が近いらしく、今日の練習では、礼法の復習が行われていました。
なかなか、忍耐が必要な感じでしたね~。どこも同じでしょうか。
私? ゴメンナサイ。腰痛もあって、傍観者になりきっていましたので、忍耐は不要でした。
ちゃんと覚えておいてくれたら、礼法の復習なんて、不要な時間なんでしょうが、、、。

ちなみに、大都会では、今日と明日、こんな(↓)大会があっているようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年9月24日(日) | トップ | 2017年10月8日(日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全日本学生体重別 (セメント)
2017-10-02 18:42:00
旧管理人さん、ぎっくり腰ですか、大変ですね。
早く治して下さいね。今月は大会の審判しないといけませんよ。



さて、件(九段で開催されましたが、九段ではない)の大会に行って参りました。

今回は前回の全日本ジュニアに続いて、ガッツリ応援です。声が枯れるまで応援です。
「○○選手ーーーっ、ファイットーーーー!」の名物応援よりも、声を出します。

今回は、太宰府から2名、白木原から1名、宇美から1名の出場でしたので、楽しめました。

みんな1回勝ちましたが、次の試合は申し合わせたかのように全員が遠慮したようです。

いつか篠栗の子の応援をしてみたいものです。
私が東京にいる間に、誰か、たのむばい。
返信する
追記 (セメント)
2017-10-02 20:48:54
他に孔孔関係の選手も出場していましたよ。
月隈や千代の子達も出てました。

福岡の少年柔道経験者は数えきれないくらいです。

福岡、恐るべし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事