暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

8/21 (日)三春のヒマワリ

2022年08月30日 22時26分17秒 | 日記

天気もいいのでヒマワリでもと思いましたが、近場を探して三春町まで。

 

込木集落という所に咲いているらしいです。

 

着いてみると残念ながら見頃は過ぎていました。

ほとんどの花がみんな下を向いていました。

 

青空も出ているので下から撮ってみますがちょっとお疲れ気味になってしまいます。

 

 

一輪だけコンディションの良い花を見つけました。

しかし後ろにはお疲れ気味の花が・・・

 

 

お昼は船引町で行ってみたかった「吞みめしやいっぷく」さんへ行ってみました。

 

おすすめはカツ丼とカツカレーです。

そしてご飯は大盛まで無料なのです。

 

麺類の種類も豊富です。

 

 

 

 

 

私は上カツ丼の普通盛りを頼みました。

カツのボリュームは大盛なみで肉厚でサクサクでした

ご飯中盛りくらいなら何とか完食出来そうです。

今度はカツカレーの中盛りもいいかも知れません。

 

帰り道に「三春滝桜」に寄ってみました。

なかなか見頃の頃は人が多くて行けないんですが、8月の終わりの滝桜は

葉っぱが茂って元気いっぱいでした。

 

春は菜の花が綺麗な手前の畑には枝豆がもうそろそろ収穫出来そうでした。

 

 

これだけ元気なら来年も美しい花を咲かせてくれると思います。

 

 

三春ダムが見える所まで帰って来ると

 

ちょっと小さめなヒマワリがグットコンディションで咲いていました。

実は朝通った時におじさんがちょうど草刈りをしていたので寄ってみました。

計算されたようにヒマワリが植えられていて草が一本もなくとてもきれいに咲いていました。

 

 

喜多方や布引高原のヒマワリも良いですが福島県内あちこちで

ヒマワリが植えられています。

この前テレビでは飯館村のヒマワリや大越町のヒマワリも紹介されていたので

またの機会に行ってみたいと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/20 (土) 野菜作り | トップ | 8/27 (土)その1  たかつえ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事