暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

10/3(土)畑仕事

2020年10月08日 20時52分46秒 | 日記

最近土曜日の午前中は畑仕事をしています。

この畑は4人で借りていたのですが今年から一人抜けて一番奥の畑が空いたのです。

そしてそこを私たちがやることになったのです。

一番奥の畑は中央のハウスの奥にあります。

一番手前のSさんの畑の大根がいい感じなので見させてもらいました。

 

ちょっと前に種を蒔いたと思ったらもういい感じに

大根が育ってきました。

 

 

そして一番奥の私たちの畑です。

うちの奥様の仕事場の上司さんが元々Sさんの隣を借りていて

畑が空いているのでやりませんか?という事で

仕事場の3人が手をあげ始まったのです。

サトイモ、サツマイモはもうすぐ収穫になります。

 

虫に食われ放題のスティックブロッコリーです。

やっと収穫出来る様になり美味しくいただいています。

 

 

枝豆を植えていた場所にはにんにくを植えて

芽が出てきました。

 

 

キャベツ白菜も順調に育っています。

ここまでは順調ですが本当にこれから結球するのか不安です。

 

そして今日は玉ねぎを植えるのに一本うねを作りました。

このところ雨が降らないので土もガッチガチでした。

 

何とかそれなりに植えられそうなうねが出来ました。

 

コスモス越しの畑

白菜、キャベツがうまく育ちます様に(^_^)v。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食日記 | トップ | 10/4(日) その1 トクち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事