暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

8/13(日)その3 午後

2017年08月28日 10時41分49秒 | 日記
水上の街まで下りてくると25年以上前とは変わり、那須や軽井沢を思わせるリゾート的なおしゃれな店も
ありましたが、何処も混雑していました。

ちょうど旅行の前にテレビでやっていた水上で有名なスイーツ店を目指します。
そのスイーツ店は、蕎麦屋さんの敷地内にあるという事なので、そこで両方頂こうという事になりました。

水上インター近くの「一水」さんにやってきました。


ざる蕎麦と舞茸の天ぷらの盛り合わせを頂きました。





この地方は舞茸も有名らしく厚みがありとても美味しく頂きました。




そしてこの蕎麦屋さんの向かいにはこんなお店があります。

大とろ牛乳というお店で、何でもヒルナンデスのご当地グルメのグランプリで一位をとって有名になったみたいです。
この夏から郡山市内で取り扱ってるお店が出来たとテレビでやっていて知ったのでした。


蕎麦屋さんの稼ぎ時期のお昼時間は休業して午後1時30分から営業時間開始
整理券が配られ、しばらく車の中で待っていました。
時間になると駐車場に入れない車の列


店の前にもお客さんが集まり始めました。







コラーゲン入りの牛乳を凍らせてシャリシャリ感を出しています。
トッピングも季節に合わせ多くの種類があるみたいです。
新触感スイーツに全員大満足でした。





ちょっと利根川上流の雰囲気でもと思い道の駅に戻りますが、
雨が降って来て散策も出来ませんでした。
小降りになったので川原を覗くとラフティングをやっていました。







一度位挑戦したいとも思いますが、料金も結構高いので実現する日はおそらく来ないでしょう。



そして帰り道にもう一ヵ所道の駅で買い物です。
沼田インターからちょっと入った川場村にある「道の駅川場田園プラザ」です。



通常の道の駅の概念をはるかに超えた広大な敷地内は
緑豊かな公園内で遊びながら買い物をする感じで、人気なようです。
いろいろお土産を買って終了です。

群馬県での最終村人
おさるさんに会いました。

この後宇都宮までは結構な雨でゆっくり帰ってきました。

終わり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/13(日)その2 日本一の... | トップ | 8/15 (火) 百年食堂 マル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事