暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

1/14 (日)猪苗代湖と白鳥と磐梯山その2   青松浜

2024年01月30日 22時46分49秒 | 日記

日曜日の午後早目に帰宅したいのですが、天気もいいので

湖南の青松浜にも行ってみました。

猪苗代よりも雪が無く道路はもちろん田んぼもほとんど雪がありませんでした。

 

 

ちょうどいい具合に白鳥さんの水鏡が撮れました。

 

ここ青松浜は観光客の餌やりがあまりないのか他の場所より白鳥が飛び立つ事が多い様な気がします。

 

なかなか磐梯山バックに白鳥が飛んでいる所を撮るのは難しく何とか2枚ほど

それらしい写真が撮れました。

 

 

 

 

 

 

飛んで行った白鳥が戻ってく来て青空の中を飛ぶ白鳥が撮れました。

 

 

こちらはサギでした。

 

 

 

 

着水する白鳥

 

飛んで行った白鳥がほぼ戻って来たので撮影終了です。

 

 

日陰のしぶき氷を見て帰ろうと思います。

南側に高い山があるので一日中日が当たらなく猪苗代湖が荒れるとしぶきがガードレールに

掛かりツララが出来ます。

例年はこのツララに雪がかかり真っ白になりますが今年はきれいなツララになっていました。

 

こんな氷もあったので最後に撮ってみました。

 

寄り道したおかげでいい写真が撮れました。

 

この後次の週に寒波が来たのでもう少し冬らしい景色が見れるようになったでしょうか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/14 (日) 猪苗代湖と白鳥... | トップ | 1/27 (土)いわき市小名浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事