暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

1/30(土) その2 大池公園の鳥たち 矢吹町

2021年02月05日 22時10分54秒 | 日記

須賀川市牡丹園の池は前に行ったときに凍っていてカモもオシドリも

いなかったので矢吹町の大池公園も凍っているのか気になっていたので行ってみました。

 

端の方は少し凍っていましたが水位は下がっていたものの水鳥たちは元気にしていました。

 

時折雪が飛んで来る中一番手前にいるのはシラサギではありませんか!

 

シラサギは須賀川市内の田んぼにも結構いるんですが

警戒心が強くすぐに飛んで行ってしまうのでなかなか写真が撮れないのです。

 

やはりちょっと近づくと飛んで行きました。

 

何とか何枚か飛んでる姿を撮ることが出来ました。

白鳥は体が重いので飛ぶのに一生懸命感が出ますが

シラサギは優雅に飛ぶという感じでした。

 

遠くの橋の下にアオサギもいる様です。

 

やはりちょっと近づいていくと飛んで行きました。

アオサギの飛んでいる姿なんて初めて見ました。

なかなかカッコいい顔をしてるんです。

 

良く撮れたのは2枚ほど

 

今度は白鳥が飛んできました。

二匹揃っての着水これもいい感じに撮れたのは一枚だけ

 

 

 

今度はシラサギの着水

 

短時間で結構楽しめました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/30(土)その1 雪が降り... | トップ | 1/31(日) その1 猪苗代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事