銀狐の日々是遺言

2016年 目標 自己管理

2016サロマ湖ウルトラ

2016年06月29日 08時16分42秒 | ウルトラマラソン

6月26日(日)開催された「サロマ湖100㌔ウルトラマラソン」に
参加してきました、今年で17年連続17回目。
3月ごろから足首・脚の状態が芳しくなく
そのため4月長野マラソンDNS、ダメ元で参加した5月野辺山ウルトラは42㌔DNF、
その後約1カ月あったので少しは状態も良くなるのでは?
と、思いつつ迎えたサロマ、状態は思ったほど回復せず
本来ならDNSも考えましたが17年連続を断ち切る勇気もなく、
それに年に一度の再会etc.,
やはりスタートラインに立つことを決断しました。

昨年も同じような状況でしたが昨年よりは少し走れる感もあり
完走目標なら「あわよくば・・」の色気もありましたが、それほど100㌔は
甘くはありませんでした。
イケそうな感じがしたのは20㌔くらいまで、(昨年は20㌔で終了)
その後は痛みとの格闘、結局のところ55㌔までがやっとでした。
想定内の走りとはいえ、やはり悔しいです。

来年のことはゆっくり考えます、それよりも今は完全に治すことが先決、
焦らずに・・・と言われますが、周囲には凄い人がたくさんいるので
やはり焦ってしまいます、ここはじっとこらえて・・・・

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サロマ (J&B)
2016-06-30 07:48:06
銀さん
お疲れ様でした。
脚をしっかりと、直して下さい。

Jはどうにか、戻りつつありますよ。
返信する
サロマ (おけいちゃん)
2016-07-01 09:37:56
銀狐さん、お疲れさま。

やはりウルトラは厳しいですね。
自分はアメリカへ転勤した年に50kmでリタイヤしたまま忘れ物を取りにさえ行けない状態なので、17年通われている銀狐さんには頭が下がります。
時間が経てばまた走りたくなりますね。(笑)
返信する
サロマ (銀狐)
2016-07-02 17:18:32
Jさん
全く走れない状態なら諦めて治療に専念するのでしょうが
我慢すればある程度走れるのでついつい・・・
これがダメなんでしょうね。

復活近しですか、これから楽しみですね。


おけいちゃん
もうぼちぼち止め時とは思うものの
リタイアすれば悔しく
ゴールすれば記録更新にと・・
いずれにせよ中々踏ん切りがつきませんね
何でしょう?一体。

しばらくはウオーキング程度にしておこうと思います。



返信する

コメントを投稿