スノトレ  復活への道

一度や二度の挫折にめげず、常に前を向いて、必ず復活を・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

また撃沈。

2013-08-25 16:14:34 | Weblog
北海道マラソン、撃沈しました。

ギリギリ完走しましたが、4時間51分と、普通のランナーに
成り下がりました。
最後は、意地だけでゴール目指すました。

反省会(打ち上げ)で、飲むしかない。

あ~あ、また夏休みの宿題が増えた。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

半沢直樹

2013-08-11 21:17:12 | Weblog
今、最高に面白いドラマだ。

代わり映えのしない月9とかの
時代ではないね。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あれから一週間

2013-07-07 19:32:14 | Weblog
ちょうど、一週間前、サロマのリタイヤで、
凹んでいた頃か。

でも、もう凹んでいられない。もう戦いは始まっている。
同じ失敗は繰り返さないように、気持ちをしっかり持って、
兎に角、練習に励むしかない。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

80kでリタイヤ

2013-07-01 05:44:52 | Weblog
2004年以来のリタイヤでした。

気温が急激に上がったのもありますが、
心が折れました。。来年リベンジです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよサロマ

2013-06-27 23:06:34 | Weblog
仕事の事が気がかりだが、もう割り切って退社。

皆には悪いが、サロマだけは外せない1年のイベント。
明日、札幌入りして、土曜日の朝、サロマに向かう。

今年はブルーゼッケンをつけて、先輩ランナーのサポート役で
ゴールを目指すが、完走請負人になれるように、
頑張りたいと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サロマ調整終了

2013-06-23 20:08:06 | Weblog
サロマ前の最後の日曜日。

スタート時間に合わせて、5時頃スタートで朝練。
ゴールをイメージして、夕方、練習と最後の調整をした。

足の状態は、まずまずで、故障も疲労もなく、
今の体調を維持できれば、いい状態でスタートラインに、
立てそうだ。

最後の一週間も、何が起きるか分からないので、
気持ちをフラットに行きたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラスト週末

2013-06-22 19:19:59 | Weblog
サロマ前の最後の週末。

実質、今日明日が最後かな?

朝練を軽くして、午前中、皇居4周走る。
湿度が高く、ビルドダウンの走りだったが、
何とか4周走り終えた。

気温よりも、少なくても、湿度はサロマは、
東京から比べたら低いので、それだけは、
利点である。

明日は、朝5時スタート。走りは軽く走るが、
気持ちは来週のサロマイメージで走る。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

サロマまでカウントダウン

2013-06-21 05:17:27 | Weblog
ブログの情報が迷子になり、書き込み出来ず。

やっと書き込み可能となった。

いよいよサロマまで、10日を切った。

昨年両親の引っ越しで、練習量が少ない状態での出走だったが、
今年は、少し走れてはいるが、ウルトラは何が起きるか分からない。

また、今回はランナー先輩、亀さんのサポートを駆って出ているので、
何とか一緒にゴール出来るように頑張りたいと日々、
作戦を練っているところである。

6月30日(日)午前5時スタート。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サロマまで、あと28日

2013-06-02 17:59:42 | Weblog
あっという間に6月。

前半戦のイベント、恒例のサロマまで、あと28日となった。
去年は、両親の引越しで、走り込み不足での出走だった。
今年に関しては、昨年よりは走れているが、
ウルトラは、何が起こるか分からない。

ただ、今年は、先輩ランナーの亀さんのサポートをするので、
上手くサポートをして、一緒にゴールするのが目標。

そのために、自分がへばっていてはいけないので、
きっちり走れる足を作って行く必要がある。
あと4週間、無理せず調整して行かなくては、と思うところである。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すっかりブログは休息

2013-05-31 22:55:53 | Weblog
FBや別のマラソン日記を書いているので、
だんだん、ブログを書くのが面倒になってきています。

今年は、北海道のチームに所属したこともあり、
jogNoteに日記を書いたりしている。

http://www.jognote.com/users/36671

心配している方もいると思いますが(いないって?)
何とか、今月は、250kを走れて、
サロマに向けての最低限の準備をしているところです。

あと、30日となりました。
参加の皆さん、よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生きてます

2013-04-19 23:59:53 | Weblog
ブログも、最近書き込んでいないので、
すいません。

取り敢えず、生きてます(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年度向けて

2013-03-29 21:52:37 | Weblog
体制替えにより、今のグループと他のグループが合併。
そのグループ10人のリーダーに。

今のメンバーは、自分の考え方を理解してもらっていると
思うが、合併したメンバーは、言い替えれば、曲者の集まり。
うまく融合させるのも、自分の役目。
この難局をどう解決するか、手腕が問われる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予感

2013-03-24 18:22:08 | Weblog
昨日、転倒して、今日は走らずにRUN休。
変わって、約1時間の花見ウォーキングを実施。

ウォーキングをしながら、色々考える事が。

何か今の時期に、個人的に事故とか禍が多いということ。
多分、自分で考えるには、年度末の業務多忙、
メンタルな不安定な精神状態からくる落ち着きのなさ。
色々あるだろうが、昨日の転倒も、
その辺りの呼び水かも知れない予感だったかも。

膝の外傷程度で良かったと、プラス思考。

一度、休みを取って、寺に修行でも、って、
軽く考える事が甘い自分(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サロマチャレンジ合同練習会

2013-03-23 22:28:23 | Weblog
今日、ランナーズ主催の『サロマチャレンジ合同練習会』に
行ってきた。

初めてサロマ100kにチャレンジするランナーと、
サロマンブルーメンバー合同での練習会企画だった。

軽い気持ちで何気に申し込んだら、選出されてしまい、
成り立てのブルーでいいのか?という気持ちも
あったが、取り敢えず出てみた。
(多分、明日の板橋とか佐倉フルに出る人多くの
回ってきたと思う)

講義一時間、実技2時間で、赤坂御所周回をする実技では、
ペースメーカーを任されたけど、最後の100m手前で、
こけてしまいました。

お恥ずかしいながらも、いい練習になりました。
頂いたTシャツもいいものでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆が笑顔に

2013-03-20 20:48:05 | Weblog
何か、自分に世界中の人を笑顔に出来ることが
ないかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加