凛つぶやき

日々のこと・染めのこと。暮らしの中でのこころ模様をつぶやいてみました。

今週のお菓子

2009-09-19 | 美味


 


 今週の教室お菓子は・・・・

 芋茶巾と・・・・


 


 巨峰のゼリーです。

 小麦粉の残り具合が心細かったので・・・・。



 茶巾の中には梅の餡を入れてみました。さわやかな芋茶巾になりましたよ。

 梅シロップに使ったものを煮詰めてストックしてあるのですが、さらにレンジにかけて餡にしました。

 このお菓子だけだとお子さんにはちょっと無理・・・・かしら?との不安があったので、冷蔵庫のあり合わせでゼリーも追加。




 あたまの黒いねずみがオイタをしなければ、今週は二種でのりきる。

 ちぃとばかり・・・不安がよぎる!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。