サファイア

日記です。

ホッとする場所

2007-10-29 22:26:35 | 思ったこと

風はあるのに、なんと生温かい日だねぇ汗が出るよ。
今日は市内まで行かなくちゃァいけないのよねぇ。
明日にしようかなァと、思いながらモカチャンと遊んで癒されて~
ヤットコサ腰を上げて行った。
少ないお金をアッチヘ転がし、コッチで支払いをしなくちゃいけない?
主婦の仕事って、家事だけではない。
細々とした金銭の遣り繰りも出来なければ、とてもじゃないが今は無い!
一度くらい「こんなに余ったよぅ如何する?」と言ってみたいもんだァ
それなら働けば~?
リタイアしたら益々、シンドイ事になるねと覚悟は出来てる?ツモリ。
だから、早めに質素倹約の準備
今は、ノー天気に「何とかなるさ~」と、実感なし!
それなのに、先日の鳥取の山の天辺の墓地などの問題が浮上
今朝一番に市役所に「この件で問い合わせしますが~」と聞いた。
「あまりに複雑なので、時間をください」という返事でした。
一つ一つクリアーしていかなくちゃイケナイ・・・問題は山済みだ。
こんな事など、想定外の旦那様。
ヤレヤレ、これで30?年過ぎたのよ ねぇ
今は病気知らずで何とか元気!、それだけで由として~
これからも続く問題は早めに解決しておかなければ・・・
もう後が無いからねぇ~って、焦るのは、私だけ~?!
用事が済んで 夕刻、くつろいでいると家族が其々帰ってきた。
顔を見るなり、喜びを無邪気に表現する姿を見ると~何故か癒される。
モカちゃんも、やっぱりホッと出来るのは家族の居る場所だよね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプーの日 | トップ | キリが無い^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事