サファイア

日記です。

1泊2日の旅、2日目は阿蘇方面へ

2007-10-08 12:03:29 | 趣味

今朝は、ドンヨリ
朝風呂は露天風呂へ入った、天然掛け流しだって!
朝シャンに朝風呂は贅沢だわ~
よく見れば、ホテルの部屋はスッキリ纏まって使い勝手が~、
センスいい感じ。
滅多に、こんな気に入る部屋はない。
置いてある物、小さな草が生けてある小物使いも
夜中3時に風呂に浸かりに上がった10Fと露天風呂は11F。
欲張りな私は、どちらにも浸かった。
バラの絵柄でかわいいイスや桶もいいねぇ。
ビル群のネオンを見ながら浸かる、気持ち良さは格別
今日は、何処へ行こうか?「予定では阿蘇なんじゃケド~」って、思いながら。
朝は、ホテルの朝食で満腹。
「さあ、如何しよう?、モカちゃんのホテルが9時半に開くから時間つぶし」にと
地獄谷へ
「熱いからね、気をつけてよ」
「臭いよ~!」
「何で、こんな色なん?」
「何度あるんじゃろ?」
「オムニバスに乗れるみたいですねぇ?」
「ココは、紅い色よ」と、其々が写真を撮ったりしている内に雨が降り出して~
ソロソロ、モカちゃんを迎えに行って水族館へ行こうか。
二手に分かれて、散策コースと水族館コース。
1時間くらいで合流して、さあ~阿蘇へ出発!したのはいいのですが~
なんと、阿蘇を甘く見ていました
山がアソコにあるのに、中々着けません
ワカランのだったら、聞けば~?
もう、4時間もウロウロしているよ。
何度も来ているのに、違う事さえ気付きもしない
「いいなァ!寄ってみたい」と言っても「別にいいじゃろ?」と~タダ走るだけ?
アノ?有名な、『九重・大吊り橋』でさえイイじゃろうと、寄りたがらない
何のために?来た?如何したい?ん?どうしたい??
もう~!限界「あんたね、明らかに山の上じゃないでしょ
何処かの誰かに聞かずに、時間ばかり食って如何するツモリ??
マタモヤpの言う事ニャ「母さんがコレで良いと言うケン走ットルんで~!」
もうね、いう言葉が無いよ~~
でもね私も意地でも行きましたサ~!
突風荒れ狂う、阿蘇へ。
ソフトクリームも食べたかったし、馬や牛も見せたかった。
寒い中、馬に乗りたがったので短距離を乗せました。
ココの馬はエライ!!
カメラを向けると、ジーっとポーズをします。
どの馬もかわいいものです。
出来る事なら、誰かさんと変えて帰りたいくらい
とうとう阿蘇の美術館は見ず仕舞い、諦めて降りることにしましょう。
ニュウジーランド村でユックリ?見過ぎていたようですね~。
想像以上の渋滞の中、下って行きましたよぅ。
やっとの思いで、高速に乗って北熊本SAで夕飯にとんこつラーメン。
家に着いたら12時を回っていました。
こんな旅行でしたが~?、それでも何とか皆が無事で帰って来れたので
由としましょうかね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1泊2日、別府方面の旅 | トップ | 何処にも行かない・・・日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事