サファイア

日記です。

手土産を選んで~

2013-03-29 21:05:47 | 思ったこと

良い天気で   少し暖かですネぇ~! 桜がキレイですョ 
この季節になると~、桜を観ながら   妹と小さな娘や甥を連れて   母の
生前整理でイロイロな手続きをしたのを   思い出します。
あれから~   25年以上過ぎました。
そして、弟のホスピス病棟の庭で見たのも”哀しい桜”でした 
生前から長~~い   冷戦が続いて、悦びも悲しみも分け合うことは無い と 
アキラメテいました 
それなのに、突然のメデタイ   連絡で   ビュ~~ん   と一気に急接近デス。
それからドンドン話が進んで   それなら一度 顔合わせをしようじゃないの と
いうことに~。
すると、二男が「それなら遅くなるけど、行く」ということで・・・  
明日、甥やその連れ7人+我が家族4人で食事会をすることになりました。
三男に逢うのは 弟の葬儀以来で、二男に逢うのは小学生以来?? ですねぇ~ 
娘たちもビックリしています。
それが、7月には”お父さん”になるそうですよ。
三男も6月には   ハッピィウエディングが待っています。
新しい家族が増えて賑やかになる   新しい気持ちで、前を向いていこう~  と
皆で祝うことにします 
甥たちには手土産のプリザーブドで、ベビーにはヨダレカケを~   
料理は3品持ち寄りです  
妹が「おねえちゃん・・・」って   受話器の向こうで話掛けます。
まさか  こんな日が来るとは・・・   思わなかった。
長い長~~い年月でした   
これからは日々をもっと大切に過ごさなければいけませんね~ 
 


一回り小さ目な”ふくら雀”の帯を作ってみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですネぇ~! | トップ | 賑やかに、顔合わせでした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事