サファイア

日記です。

初めての大雪になりました!

2019-01-29 09:28:18 | 思ったこと

もうビックリ! 雪がシャンシャン・ボタボタ降りしきっています 
去年の12月中旬に一度チラッと雪になりましたが、以降 ポカポカと暖かい日が続いていました。
冬とは思えないホドの陽気に   コレでイイんだろうか~?と・・・。
夕方4時過ぎに、孫のお迎えを頼まれていますが~?   ドーなりますでしょうか。
ソレまでは手仕事で過ごします   
雪がスゴク降ったり・止んだり~   お日様が照ると、雪がとけたのでホッとしました。
雪でスリップするとコワイのでドキドキしていました 
寝転んで空から落ちる雪を見ていると、大きめに切ったティッシュのようです。
こういう風に眺めるというコトは滅多に無いコトで   不思議な感覚になって来ます。
ソレも束の間、お迎え時間の3時半になり   ソロソロ出掛けます。
途中でスーパーに寄り、頼まれた買い物をして 急ぎます。
「おバーちゃんのお迎えよ」と先生に急かされ、飛び出て来ました 
止んでいた雪がシャンシャンと   前が見えないホド 
これには孫もオドロイタようです   歩いている時には感じないことですからね。
車から降りたら、雪は小止みになり   不思議そうな顔で見上げておりました。
婿は帰ったところで、今から「チョッと寝ます」というコトで   寝室に入って行きました。
末娘は選りに寄って、こんな日に整体で    出掛けて居ません。
TVを観ながらオモチャで遊び、末娘が帰宅するまで看るコトにします 
この寒空に「さむ~~」と言いながら、やっと、帰ってきました 
何もこんな日に~??   顔を見たので、安心して引き上げました  
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題をガンバ! | トップ | 早目の昼を済ませたら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事