サファイア

日記です。

雑用で・・・ アッチへ~ コッチへ~

2012-02-22 21:40:42 | 思ったこと

雨です   今日も凹みます  
昼から、ヒョコヒョコ出かけることにしています 
先ず、納品を兼ねて卵を受け取りに   次に、古具屋2で毛糸があるか?と 
見渡してみます。が~、
やっぱり、アリマセンねぇ~ 
一度、店に帰って   久しぶりに   話をします。
鮭を半身もらう代わりに、卵を1ケース置きます 
息子の会社の方に、丸々1匹ほど戴いたのだそうです 
それで、半分に切った尻尾の方を持って来たということです 
そこで姑の一言  「他所様に上げるときは、半身か? 頭の方を上げるモノょ 」と。
すると、嫁も負けてはいませんョ 「頭だとゴミになるかと思って~!」だって 
美味しい方が、ゴミになってもウレシイと言うことまでは理解出来てないようネ?  
ま、もらうんだから? 文句を言ってはイケナイけどね 
シッポだって そりゃあ美味いに決まってるんジゃヶ~! 
さ、モカがオトナシクしている内に、  内職仕事を持ち帰る準備でもしましょうか。
毛糸を切るハサミのカバーを作ることにします。
三角に切って、縫う穴を空けたら  持ち帰ります。
さぁ、次は~? 古具屋1へ急ぎます 
キョロキョロと  店内を見て歩きますが、アリマセンねぇ~
馴染みの店員に「毛糸は入ってこんの?」と聞いたら、「最近は入らんのよ~」と 
う~   ザンネンナリ~
コンナに寒い冬ですから、とりあえず、春のバーゲンを待つことにしましょうか   
もうスグ毛糸が無くなりますが、次に糸があるまでコレは退けて置くことにします。
今現在で、ナントカ68個はいけそうです。
63個なら7×9、8×8=64、70だったら7×10だから、なるべく大きい方が
いいですね。
いよいよラストスパートです   
明日中には第一段階が出来上がります~!  
今度は何を編もうかな~~  寒い日は、コタツでチクチクの方が楽だゎ  
 


疲れ果てて、車中で孫と添い寝をするモカ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も寒かったぁ~ | トップ | 訃報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事