サファイア

日記です。

出来上がりましたァ~!

2014-11-23 20:20:07 | 趣味

好い天気ですネ~!   洗濯機3台分   大きなシーツ3枚も干しました。
さあ~、早速! チクチクと手仕事を始めますかァ~~ 
末娘のとは違う形にするので、少し大きめの布を選びます。
帯なので、地模様が入った方が良いでしょう? 何色にしようかなァ~   色々な布を
当てて比べて見ます。
一番落ち着くのは? 着物の模様色に有る一色を使う方が決まる気がしますネ!
お雛さまの方は白系かピンク系がイイと思うケレド・・・   悩んで、白に決めました。
お内裏様の方は、やはり~? 藤色かな??  
今から縫っていきます    何度もやり直しているので楽ですね!
お雛さまは昼まで掛かりましたが、可愛く出来上がりました 
お内裏様も夕方にはドーにか完成しました!   が~、
後ろに蝶結帯を付けるコトにしました   
お内裏様にも男性用の兵児帯?をつけましたら~、なかなか好いじゃァありませんの 
完成したので写メしてみます   後ろも、ね。
さて、ドコに飾ろうかしらん   結局は下駄箱の上?   が一番いいかな??
ああ~~  納得の一品になりました  
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至極の一日でした! | トップ | 紅葉を見に宮島へ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事