サファイア

日記です。

久しぶりの夏空!?

2014-08-21 19:00:44 | 思ったこと

真っ青な空ですネェ~!   久しぶりに夏の空を見ました。が~、
海は向かいの島までの3分の一が濁った茶色をしています。
狭い瀬戸内ですが、ほとんどの濁流が海に流れ出て来たのでしょう 
未だに、山から流れ出る雨水が山裾までを泥と大木で埋めてしまっています。
TVを観ていると たくさんの人たちが、泥を掘り起こして、その広いドコカに生き埋めになって
居られる方がいないかと・・・。
死者39名・不明者7人→26人→43人?に増えましたネ 
昼から雨になるという予報でしたが、それどころか! 肌がジリジリ焼けそうな日照りで 
洗濯物を干す間にもコンガリと焼けそうです 
通常の夏なら、こんなだった と思いながら、ジメジトジト梅雨の夏を過ごしていると~ 
スッカリ本来の夏を忘れていましたョ。
暑い中、昼からカーブスに行ってきました!  → 
モカは車中で1時間弱 留守番ですが~   地下の駐車場なので、熱射は防げますが
なるべく急ぎます! 

買い物をして帰ると、今朝干したキャンプのマットなどを取り込み  夕食の支度です。
こうして、何気ない一日を過ごさせていただくコトに感謝して~ 
21時過ぎからマタ雨と雷がゴロゴロと・・・   モカは雨音がキライです 
早々とブルブル震えて、助けを求めて来ました。
この雨で、何事も無いコトを祈っています 


永平寺のハス鉢です。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷豪雨で一夜明けてみると~ | トップ | ハザードマップの目安? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変なことになっていますね (金ちゃん)
2014-08-22 12:52:16
犠牲者がどんどん増えていって心が痛むばかりです。
救出活動が一時でも早く進むといいですね。
返信する
Unknown (金ちゃんへ)
2014-08-22 13:24:44
初めの警報が大事だった!!ということですネ。
後から何を言っても、取り返しが付かない!ですからね。
いつも、あの線を通って山際を見る度に・・・ 不安でした。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事