サファイア

日記です。

梅公園~交通科学館へ

2018-03-26 15:58:45 | 趣味

好い天気で   暑いくらいです!
先ずは、去年偶然行って「こんな処に梅公園がある!」とビックリしたので行ってみました 
スデに時期は過ぎていたのか? 各入り口は入れないように柵が置いてありましたがパチリ!   
写メは出来ました 
傍の激安店で雑貨を買い、下のスーパーで昼弁を買ったら、花見が出来る処を探しながら走ります 
じゃァ、「交通科学館へ行ってみる?」と、初めて、アトム下の建物に行ってみました。
1Fはイロイロな種類の自転車に無料で30分乗りたい放題! コレは喜ぶョ~と 
写メするのも忙しく   長女と末娘と孫が楽しむのを撮りました 



次は、手作り教室で『踏み切り』作り@50円だと言うので参加したようです。



その間、ビデオ鑑賞でオーストラリアの起源(32分)を観ました 
観終わって、行ってみると   なんと! 甥っ子がボランティアで居るではアリマセンか
この子は身体の病気で精神も病んでいました 
いつも「ドーしているだろうか?」と気になっていたので、偶然でも逢えたことがウレシイ 
気がかりが一つ無くなって、気持ちが軽くなりホッとしましたァ!
何はともあれ、長年の心配事が晴れた?? コレが一番の吉報でした 
帰りの車内は爆睡の孫でした 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘2人とエステとランチと買... | トップ | バーちゃんは休み、でも忙しい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事