サファイア

日記です。

編み物三昧

2007-02-18 21:02:02 | 趣味

別に用も無いから、チクチクと編み物をする。
家族が居る日は、何処に行きたい!という気持ちが無くなった。
チョッと前なら、そんなこと構わず行けたのに・・・。
雑用しながら…TVを見ながら、笑いながら~編み物。
編み物だけでも、糸が4組はあるよ。
薄グレーのサマーヤーンでベストを編もうかと思ってるでしょ。
細い変わり糸でスカーフもいいなァ
だけど、糸が細すぎて~何か他の糸を足そうかと思案中。
土曜日、マキに行って~縮景園に行って梅を見て~etcと、思っていたけど・・・
雨で残念だった
真っ赤な毛糸で~鈎針編みイマイチなので止めている
そして、今編んでいるピンクのシルク糸でスカーフは出来上がりが楽しみ!
なんと!気が多いんだろううねぇ
そのドレもが、段々出来上がってくるのがいいね。
出来た順から吊るしていく。
パチリ!っと、写目する。
いつだったか、100円ショップで麻の荷物紐で編んだタペストリーに、
ズッと前に作っていた「スリーディ」を掛けて見たら、よ。
100円の糸には見えないからね
こうして、我が家は手作りの物でイッパイに溢れている
電気の傘も、ゴミ箱も、タオルハンガーも、笊も籠も自分の作品。
今は、編み物がマイブーム!

<タペストリー>
麻糸をno15の2本針で、一目ゴム編みで編んで行く。
適当な長さで減らし目で綴じる。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨かァ~^^; | トップ | GWの下準備? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーと)
2007-02-19 10:58:35
はなまるさん、どんどんできますね。

サマーヤーンでベストもいいけど、私は今ロングのカーディガン(市販のもの)を気に入っています。

2枚買って着ています。お手頃でいい感じのをバーゲンで見つけました。

返信する
Unknown (あーとさんへ)
2007-02-19 11:29:14
昔、細かった?ころはミニのワンピースを編んで・・・
真っ赤なオーバーを着ていた。
今は横に転がった方がいい体型で~長めのモノは
チョッと!ちょっと~?^^;


返信する
Unknown (つゆまめ)
2007-02-19 12:18:29
編みかけがたくさんって・・
私も読みかけの本がたくさんです。
気が多いんですよね(^_^;)
私、大学の頃、荷造り用の麻紐買ってきてマクラメ(っていうのかな?)でふくろうのタペストリー編んで、今でもトイレに飾ってます。
返信する
Unknown (つゆまめちゃんへ)
2007-02-19 15:57:12
自分が辛苦して作ったもの、捨てられない。
そのときの気持ちが、想いがすぐよみがえる。
ァ~、アレはどんな時って・・・ね。
もうすぐ、編みかけも無くなる^^v
買い溜めの糸がなくなるから~
ヤレヤレです。
こうして、まだ、目の見えるうちに編んで~
どうせ、着ない服は処分。
ね?、一石二鳥^^b
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事