サファイア

日記です。

仕事復帰2日目です

2020-09-15 10:03:14 | 思ったこと

好い天気は今日までとか~?   今の内に、気になる処に行って来ましょうか! 

今までは「三密は避けたい!」   と、今まで控えて来ました。が~、

時間的に余裕も出て来たので、ソロソロ図書館の本を借りたいと・・・ 

あの匂い・時間はホッとしますネ  

昼を済ませたら、夕食の支度は(長女と2人分)チャチャッと、ネ!

お迎え時間まで充分ありますョ   ユックリ行って来ましょう 

さ~て、冷蔵庫の中を覗いてみると~   塩サンマが1匹+ナスがありますネ。

ナスは天ぷらにしよう! 昨日の肉ジャガも少し残っているので、コレで十分 

でも~   冷蔵庫の中には、1週間前に買った大根が残っています。

コレをドーにかしないと痛んでしまいマス 

半切り・いちょう切り・千切りにしたモノをソレゾレに火を通しておきましょう!

スグに何かに変身できるでしょう? 

明日は「スキ焼」の予定、その中にイチョウ切りを入れるツモリです。 

美味しいですョね!   スキ焼の中の大根は、我が家全員が大好きなんです 

明日の夜は末娘親子が泊まるので、夕食はスキ焼にしました。

孫が「肉が食べたい」と言うから、牛肉・豆腐・エノキ・糸こんにゃく・大根も入れます。

コレなら、孫娘も食べられますからネ  

 

さあ、お迎え時間になりました!   

孫娘が手を伸ばして、跳び付いて来ました 

担任の先生が今日一日イロイロを説明してくださいますが、身にナリマセン!

孫も出て来て、明日の遠足で着る服を説明するので   イソガシイことです。

先生に挨拶して   車に乗せていると、末娘が着ました。

早速、母さんに抱き付き   イザ、帰りますョ~! 

帰ると、婿が夕食を作っている処でした   孫娘は待てません!

バーちゃんに抱っこをせがむと、キッチンの傍へ行け!   と指示します。

「アチチョ」と言うと、身を引きますが? 傍から離れません 

早くしろとウルサイので、ご飯にさんまの身を乗せたのを渡されました。

スグに、手でワシ掴み? パクパク食べれば静かになりました 

勿論! コレダケでは足らず、昨夕の残りの食パンにチーズが乗ったのも完食です 

また、孫が食べる時にはトマトをチョイとツマミ食いするので、皿に乗せてもらう始末 

なのに! ナカナカ、大きくならないのはナ~~ゼ 

まあ、抱っこする間は、軽い方が良いケドね・・・ 

さささ、オイトマ時間になりました! 玄関まで見送ってくれて「また明日~!」 

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れて涼しィ! 余裕の月曜... | トップ | 今夜はお泊まりで、忙しィこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事