サファイア

日記です。

今日もガンバリマシタ!

2016-04-13 17:40:33 | 仕事

午前中は好い天気   なので、午後から雨が降るとの予報は信じがたい 
用事を済ませて、昼弁を持って   先ずは病院へ~ 
ソレから店へご出勤   すると、久しぶりにIkueさんにバッタリ! 
「極楽寺へ100回以上は登ったよ」と言うブルドックを連れて散歩中です。
暫し、立ち話をして   帰って行きました。
さ~て、手仕事を始めましょうかネ! 今日はユックリ思う存分仕事が出来そうですょ 
布合わせをして   マチ針を打ったらトコトコと縫っていくダケですが、アンガイ時間が掛かります。
布切れはたくさん有るので、アイデェア次第で何でも作れますぅ~
ただ、センスがモノをいうので   悪しからず。
この部屋からは、小学校の色々な騒音?が聞こえてきて   何とも言えず好きなんですョ。
孫娘も中学生になったので、もうこのカンジは無くなるでしょうねぇ! それにしてもアッという間でした。
色んなことを想い出しながら、ミシンを踏んでいると   時の流れを感じ、寂しくなります。
下校時間になったのか? 中学生たちも傘を差して帰って行きますョ   イツの間に?? 
雨が降り出したようですネ。
早く帰らないと、ビショ濡れになりますが   キリの良い処までやってしまえ~ と、いつもの
悪い癖が出てしまい   モカもビッショリ濡れて帰って来ました 
明日はドーなんでしょ 雨が止んでくれると好いのですが・・・    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治った?! ^^b | トップ | 接骨院にて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事