サファイア

日記です。

正月3・4日は初詣の家族旅行1日目

2017-01-05 12:47:22 | 仕事

6時半起床、荷物を積んで   末娘宅へGO~! ここでも荷物を積んで7時発で~す! 
好い天気に恵まれました!   早朝はやはり冬らしい寒さでしたが、日中はポカポカ陽気で 
脱がなければ暑くてタマリマセン
小谷SAで8時、孫の朝食時間です   
もう少し行ってから(福山西SA)にしたかったけど限界ですネ   トイレと休憩を兼ねて一休み。
11時には倉敷に着きました! 駐車場に入れて、アイ・ビー・スクエアから通りへ出て 散策です  
婿と一緒に来たのは2度目です   滅多に休みが重ならないので、貴重な時間です
ココで記念写真を兼ねて写メを1枚   精一杯楽しみましょう!   
早速、年賀を出せなかった処2軒へメールで失礼させていただきました   
さあ! 昼をドコで食べようか?と探しながら   歩きます。 
川には白鳥が2羽、行き交う人力車にはビデオを持った観光客が・・・   
ピコピコ鳴る靴を履いた孫を外人女性たちが「かわいい~」と   見返りながら、通り過ぎて行きます。
アッチへコッチへ~、とうとう良いランチ屋『蔵びあ亭』を見つけました 
ワンコインランチ(鳥唐揚げ・豚生姜焼き)の店を見つけました!が~、やはり人気で待つこと30分   
その後にも気が付けば長~い列が出来ていてビックリコ 
千円ランチ(ハンバーグ)の食後コーヒーが美味しかったコトぉ~   長女と2人堪能しました 
次へ行きますョ~! 先日、TVで観た棕櫚のホウキが売られている店に来ました。
悩んだ結果、持ち手の短い方を買うコトにしたら、末娘宅も買ったようです   イイ買い物をしました。
こうして4時過ぎ、ソロソロ宿屋へ行くコトにして出発します。が~、
やはりこの道は渋滞がヒドクて   なかなか進みませんよ~! 
去年の初詣もアキラメて、ココラ辺からUターンしたんだった    最上稲荷恐るべし 
でも今回はそういうワケにはイキマセン! その途中に宿泊施設があるのです 
アメリカ映画に出てくるような? モーテル風の宿泊施設です。
4人(キングサイズベットが2)で@1万7千円は正月バージョンですが、普段は@1万円です。
マダ新しくキレイな宿で、朝食はパン数種と飲み物数種付きでした。
飾ってある絵もステキで、風呂・トイレは別 使い勝手は良かったです。
ベットに寝ても、車の中に寝ても由!   勿論、私たち夫婦は車内です。
だけど1つ問題が   居酒屋・食べ物屋が無いンデス。
近くに有るのはスーパーのみ   仕方なく、乳母車を引いて買い出しにゾロゾロと・・・。
スデに半額セールになっていたので   イロイロ買って来ました。
さあ~! 持参の酒類で宴会の始まり~! 二次会は車の中で乾杯!です  
焼酎が無くなった処で、オヒラキにしました 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝正月2日目 | トップ | 正月3・4日は初詣の家族旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事