サファイア

日記です。

初仕事

2011-08-18 00:08:42 | 仕事

今日は曇り?の予定で、雨は明日からのハズじゃァ無かったの
夕べも泊まった孫が居るので、長女とモカを乗せて出勤です 
着いたら、スデに嫁が掃除中で  久しぶりのお仕事モードです  
11時になったら モカの爪切りにペットショップへ連れて行き、次は図書館へ~
借りた本の返却と借りるため 
そして、昼弁4つとお茶を買って帰る予定で出掛けます 
ダケド突然の大雨が降ってきて  雷までゴロゴロ鳴りますル 
本を選んでいる間、車が見える場所に停めて待ちます。
次は、弁当@250円を買って外に出たらば、ハンパ無いドシャブリで 
待つモなかなか止まず、大きな空箱を  持って来たので、2人して飛び出し乗った。
12時半、やっとお昼にありつけました!   
さーて、昼からは押入れの中でも片付けますかァ~  と、引っかき廻していたら
以前から探していたステンドガラスの魔除けが出てきましたョう  
ヤッター  早速、壊れたステンドの破片を外して、石鹸で洗い、テープを巻いて~?
形がイビツなので  巻くのが大変でした。が~、 
何とかハンダで着けていきました 
小さい場所なのでハンダはスグ盛れますが、カーブは融けて指に落ちます 
ようやく付け終わったら、今度は繋ぎの輪を  着けてもらいます 
ナンやカンやで、一応 完成したので  パチリと写メ 
出勤初    感激の一品をど~~ぞ~ 
いかがでしょう~~  とても   かわいいでしょう。
でも、コレは店では扱ってイマセン! アシカラズ              
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16日、盆休みラストです | トップ | トラブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事