サファイア

日記です。

残り物を整理

2013-08-29 20:24:13 | 思ったこと

良いカンジに晴れですネぇ~   ゥ~~ン   絶景です 
先日から余り布をアチコチから引っ張り出して、かき集めています。
繋ぎ合わせて、籐のベビーベット用の敷き布団を縫おうと思っているんです 
今までに色んなモノを縫った布の切れ端なので、色合いが悪くマチマチですが~   
それでも記念になるので捨てずに使うツモリです。
マダマダ先の話になるか?どうかはワカリマセンが、今からセッセとパッチワークして
いこうと思っています。
長男の時も、結婚したのを期にチクチクと10cm角に切った布を繋ぎ合わせて 
縫ったものでした。
結婚して3年経った頃に生まれたので、充分! 間に合いました。
今でも色あせてはいますが、  ベットの下に敷いて使ってくれているんですよ 
あれは布の両端にチャックを付けて筒状にし、筒の両端に穴を開け紐を通したら~? 
バッグ式になるんです。
オシメ一式を入れたまま持ち運べるし、とっても便利でしょう 
でも、一度も使ったことは無いようですが・・・ 
今回の布を大雑把に色を分けると、赤・茶・青・緑になりました。
各々の色ごとにマトメテ引っ付けて縫いましょう! 
今日のところは緑で繋いでいきましたョ。
敷布団サイズは出来上がりが100cm×65cmにします。
掛布団は少し大き目にします! 十分な余白があった方が寝返りを打った時にもハガレ
ないでしょう?
さあ~! 明日はもっとガンバッテいきマッショイ 

 
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婿殿 | トップ | チクチク、カタカタと~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事