サファイア

日記です。

今日も弁当持参で・・・

2016-11-16 20:34:12 | 仕事

好い天気ですネぇ~!   気持ち良い青空なので   スイス~ィと行きますョ 
今日は2階の和小物教室で使っていた2段引き出しの和服布を整理しようと弁当持参です! 
棄てられるのは使い道のないナイロン布で、あとは何かになるのでは?と引き出しの中を引っ掻き回し、
タチマチ使えそうな布は持ち帰り、洗濯をスルことにしました。
昨日、ノレンにした布がもう少し出て来たので、もう一組作るコトにしました。
寸法を測って、裾と上部にミシンを掛けて出来上がり~! 3組出来たことになりますね 
昼を済ませると、他の布などの柄合わせをしていきます 
何パターンかは色が合いそうですが、他のモノはイマイチ 
急がなくても何か良いアイディアが出るかも知れませんから、ユックリ   考えることにしましょう。
こんな時が楽しいンデスょ 
大判サイズのパッチワーク風手提げバッグが良いカモ知れない   ピンと来たァ
バッグの本で型紙作り!しかない。
けど、ココで時間切れ~   さあ、孫の顔を見に行きますかァ~ 
ワズカ45分の昼寝から起きたところで   寝ぼけて、出て来ました。
オヤツを食べて、元気復活したら   バッグから鍵を探し出して、いつもの遊びを始めました。
穴に鍵を突っ込んで、「うーう」と言いながら鍵を廻して   満足ゲです。
ドコカの鍵を開けたツモリでしょう  
メズラシク婿が早目に帰って来たので、TVを観ながら踊っている孫に「おかえり~は?」と言うと 
トコトコと洗面所で手を洗っている処へ~   今まで、父さんは無視?だったんですケドね。 
親子で遊んでいるので、静かに帰って来ました 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパームーン ^^v | トップ | お客万来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事