サファイア

日記です。

北海道旅3日目

2017-11-27 14:11:25 | 趣味

晴れですが、時々雪ですね 
バイキングの朝食を済ませたら、9時30分からの『阿寒湖遊覧』を楽しみました  
風が寒そうですが、滅多に無い機会ですからトライしました 

オンネトーは11月3日で閉鎖になり   行けなくなりました。
北海道三大五湖、五色に輝く神秘的な湖だそうな・・・   観れないとなったら、余計ショックですね。
足寄(あしょり)は日本一広い町で松山千春の出身地だそうです。
ワイン・チーズの試食を楽しみました 
日勝峠(十勝平野を一望、清水ドライブインで天ぷらそばとウドンを注文   美味しかったですヮ。
熊の前で写メしてもらいました   いくら飾りとはいえ、口臭が臭いそうです。
トイレを済ましたら、次はえこりん村へ 
広大な敷地を持つ日本一の羊牧場です。
孫娘にもう一枚、未の刺繍のハンカチを   新しいハンカチは何枚あっても良いモノです。
今夜のホテルに入る前に『大倉山シャンテツェ』(札幌冬季オリンピックの舞台を眺望)しました。

エレベーター斜度は30℃、ひっくり返りそうです。
チョウド、ジャンプ台に灯りが点き、夜景がキレイです。
「今夜はエグザイルのコンサートがあるので、なるべく早く夕食を済ませてくださいよ」とガイドさんに 
何度も言われたので、北海道に来たらラーメンでしょ と人気の店に急ぎます 
狸小路の一番奥というか? 入り口にその店はありましたョ。
念願の味噌と塩はアッサリ味の美味しいラーメンで、芸能人のサインもたくさんありました!
予約が無ければ入れないラーメン店でしたが、入り口で常連客と知り合いになりOK!でした 
さあ、この流れで札幌のイルミネーション見物に繰り出しました!
ガイドさんが大通りを0としたら、南に南1・2・3と? 北にも同じように1・2・3と・・・。
西も東も同じように、観易い地図です。

京都のようにその地名で書かれているよりは、判り易いです。
なーるほど   キレイは綺麗ですが、広過ぎて間延びして見えますネ。
テレビ塔前にはたくさんの屋台が出ています   こんなのが大好きです 
でも、歩き疲れたのでコンビニでビールとワインを買って宿に帰りました。
ココは部屋に風呂が付いているので馴染の宿ですね。
こうして今宵も更けていきました    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅2日目 | トップ | 北海道旅4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事