サファイア

日記です。

鈍い風邪の症状ですが・・・

2024-05-22 08:56:17 | 思ったこと

薄陽が射しているのに   暑くは無いですね 

ダルイのは薄れましたが、イマイチ身体がシャンとしません 

今日は幼児君の参観日なので、お迎えはナシになりました   ので、ユックリできます  

早く治さなければ、日々忙しいので   コレにカマケテいる暇はアリマセン。

孫から風邪がうつると   バイ返しになって、キツイんですョ 

予防注射を 💉  していてもですョ 先ず、孫が4日間寝込みました 

次に幼児君が4日間、そして、母親とバーちゃんが目下体調不良中という処です 

末娘から  「体調はドンナ❓」と言って来ました   

「朝は役員会で、昼からは幼児君の参観日があるので忙しい」と~ 

同じように体調が悪くても、弱音を吐いてる暇はアリマセン!

ソレを聞いたトタン元気復活   若い頃は風邪くらいナンデもなかったハズょ。

ショボくれてはイラレマセン   夕食のメニューを決めて、不足品の買い出しです 

  ツイデに出ベソのはなの散歩です。

「病は気から」   明日はマタ、孫の習い事がありますからネぇ~! 

駐車場から帰る途中の水路に咲いているカンナです。

  田植えの時期に咲くんですネぇ。

幼い頃、ドコの軒先や空き地に朱色や黄色のカンナが咲いていましたぁ~! ナツカシイ花です。

 

因みに、今日は母の命日で、入籍記念日でした   もう、52回目 長く続いたモノです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイに咳が・・・ | トップ | 今日の予定は決まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事