サファイア

日記です。

月曜日です

2024-05-13 10:22:43 | 思ったこと

雨はナシ! 薄陽が射しています 

孫は休み癖が付いて?「行きたくない」と言ってましたが、ブツブツと言いながら行ったようです。

幼児君の熱は下がりましたが、咳がヒドイです 

1人、ガンバっているのは孫娘です 今日は早目に迎えに行って、地下に潜ろうと思います 

ご褒美に「どこかに行きたい」処で   アルパのスーパーへ連れて行こうと思います。

先ずは、スーパー内で菓子・バームクーヘン・ヤクルトを買い、4階のダイソーへ~ 

バーちゃんの百均品を探す間に、飴の袋をメザトク見つけ   買いました。

ソレから、家に着くまでは静かにしておりました   が~、家に着くなり、菓子類を幼児君に

見せて「どれにスル~?」とネ   お姉ちゃんぶっています。

食欲も無く、力が弱くなっている❔ ヤクルトを開けてやると、美味しそうに飲み干しました。

食い意地が張っている幼児君でさえこんなカンジなので、孫娘に移ったら~?   

タマッタモンじゃアリマセンょ 移る前に、早く治ってくれれば好いのですが~ 

今回の咳は、百日咳のようにタンが切れないので吐き気が襲うのです 

昼前、咳が出てしまい、一度吐いてしまったそうです 

とにかく、早く治るコトを祈るノミです 

夕食の支度もしてあるようなので、6時頃には引き上げて来ました 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨になりましたネぇ~ | トップ | 今日も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事