サファイア

日記です。

孫娘3才になりました!

2022-06-19 08:58:26 | 思ったこと

好い天気というより、スッカリ夏が来ましたね! 暑いです 

孫娘の3才の誕生日は明日ですが、婿が仕事で留守なので 今夜にしました!

   孫娘の手形と写真です。

スデにbirthdayケーキは注文済です   孫娘の要望で、「プリンセス」のケーキです 

で、午前中は公園で遊びたいというので、買い出しを兼ねてアソコヘ   行きます 

先ずは、手巻き寿司用の刺身・焼肉用の肉などを選び+昼のお弁当も買いました!

買ったら、交通公園へ~! 駐車場は空いてますょン 

テーブルのある場所にテントを張り、お弁当タイム   孫たちは、遊びたくてウズウズ。

サッサと食べ終わった孫は、ソコで友だちになった子と遊びに夢中です。

孫娘も食べるコトより、遊びたい!と   行ってしまいました。

アワテて婿が追い掛けます! いくら木の陰だとは言え、熱気が夏のよう   暑いです。

車に乗りたい!というので、婿と孫が乗りましたが、並ばずにスグ発車! 

写メを撮る間もアリマセン! こんなことはメズラシイです。

  2度目は長女と、ね。

  乳児君もテントの中で遊びます。

それにしても暑い スッカリ、日に焼けてしまいましたヮ 

「アイスが食べたい」と言うので、ジーちゃんが孫を連れて行きます 

  孫だけじゃイケンじゃろ~!

続いて、孫娘も「食べる?」と訊いて2度目のアイスコーナーへ 

嬉しそうにイチゴのアイスを持って帰って来ました   イチゴが大好きなんです。

  口イッパイにアイスです。 

コレで、夏バテ防止は出来たかな? 元気復活したら、今度は孫娘がゴーカートに乗り込みます。

 

が、小さ過ぎて 顔が見えません!   写メにも写っているか❔ って、カンジです。

その頃には、乳児君はグースカピー! チャンと寝かせてくれる相手を選びます 

 

ソロソロ3時になるので、次へ行かなくちゃ~! と 

婿を家に降ろして、用を済ませたら、車で来てもらいます 

その間に『イチジク』へケーキを取りに行き、帰宅後は手巻きのパーティーの準備です!

バーちゃんがガンバっている間に、お風呂タイム! ジーちゃんと孫・婿と孫娘・・・。

末娘と乳児君が上がった頃には、手巻き・焼肉の支度が出来上がりましたょ~ 

お米は5合焚きました!   以前は3合⇒4合で十分でしたのに~ 

たくさん食べるようになり、成長を感じますぅ!

  久しぶりのパーティです

  お酒もいただきました 

そして、ケーキカットの時間です   そして、そして・・・ 

  

孫娘はカメラを要望しました   ピンクのカメラで、ビデオまで撮れますョ

ソレがスッカリ気に入ったのは孫です   ドーにかして使わせてもらおうとします。

「今度の誕生日にはコレが良い」とまで言い出す始末   ドーなんじゃろ

  

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも金曜日 | トップ | 良く晴れた日曜日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事