サファイア

日記です。

暫く、末娘家族とは距離をおくコトにしました!

2023-05-15 18:00:59 | 思ったこと

良い天気になりましたネぇ~!   昼前、散歩がてら   駐車場へ~ 

無くなりそうになっているコーヒー豆を買って来ましょう   ツイデに   記帳もね!

スーパー内をグルッと廻って視ます   

今回は消費しなくてはイケナイ土産品があるので、買うのは止めておきます。

イカとか鯛は孫娘の大好物   持って行ってやったら、喜ぶだろうナぁ と、横目で 

見ながら、何も買わずに帰って来ました。

今朝、末娘がラインで「ごめんなさい」と、謝って来ました。が、  返事はシマセン

婿や孫が   電話して来てもパス   暫くは「このままで良いかな?」と思います。

タマには自分時間が欲しい   時間に束縛されずに過ごしたい 

今まで、過保護にし過ぎました ソレが当たり前で、ノフウゾウになっているんです 

こういう風に育ててはイケマセン! 誰の助けも借りずに来たからこそ   強くなれた。

ただ、身体が弱いからと、ツイ余計な手助けをして来たのカモね~❓   反省です。

 

さあ~、手仕事をしましょう   ズ~ッと、気になっていた布を出して見ました。

肌掛けにしようか? ジャンバースカートにしようか? というような薄い毛布系の布です。

肌掛けなら、併せてミシンで縁カガリにしてしまえばOK! スカートなら、タスキ部分は別布を

当てなければ足りない! ただ、冬は温いだろうねぇ さあ、ドッチにスル~❔

  考えあぐねて、手付かず!

  カフェカーテンにして、レースを付けた。

可愛い布で、孫のお昼寝布団カバーにしていたモノですが、ホツレタので別の用途に使います。

こうして、他愛もない一日がユックリと過ぎていきました 

タマにはコ~いう日も無けらにゃイケンよね! 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はドンナ日❔ | トップ | 旅の支度&旅の日誌をチェック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事