サファイア

日記です。

姑の思い・・・

2010-05-20 22:48:11 | 思ったこと

空が霞んで、海も島も山も・・・  マッタク、見えません。
今朝はサスガに  早目に来て、袋に『マルメロ』の判子を押していました。 
最近、嫁と一緒に仕事をスルようになってから イチイチ目に余るものがあります。
目の敵にしている訳ではアリマセン、もっとシッカリして欲しい のです 
責任感を持って欲しいと、ツイ厳しい言葉になっているのです・・・ 
が~、マッタク言っている意味を解しているのか~ 至って、暢気なものです。 
ツイに2度目の爆弾を落としてしまいました 
もう少しで開店だと言うのに、昨日のコトは忘れて??
「明日、休みます」だって・・・?   アマリにも無責任ではないの
人任せで他所のイヴェントの手伝い??に   行くというのです。 
何を考えているんだろう?  よく平気でそんなことが言えるねェ~
委託している人の方がヨホド必死で頑張っていますよ  っタクぅ!
自分の仕事は、マダマダ済んではいません!
自分のコトしかヤラナイのでは、店を賄ってはいけないでしょう。
ドッと疲れが出ますねェ~ 
ヤレヤレと、 帰って『こだま』に目を通せば~ 
”義母と共に”の題で、嫁いで44年の素直な気持ちと苦い思い出話が書かれています。
四季折々の日々を義母と共に歩み、コレから先、色んなコトを思い出しながら~ 
向き合うことが、今まで頑張ってきた義母への感謝と恩返しだと思っている。・・・と、
括られているのです。
果たして、家の嫁は・・・    ドーでしょう。
姑の気持ちを解かってくれているのでしょうか・・・ 
 


軽井沢の教会です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どしゃぶりの雨の中を~ | トップ | 委託の受け取りに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事