サファイア

日記です。

今日はテントの日?!

2006-10-10 18:00:02 | 思ったこと

今日は昔でいう体育の日。
ソレがいつの間にか、10・10〈テン・ト〉の日?
なんだかねぇ、目の日のほうがいいような・・・
今日は下の娘が居ります
「なんか面白いこと無いン?」って言ってます。
仕方ないから、アルパの「田の久」でお好みを食べ~
「無花果」でケーキを買いました。
自分が楽しみだったようで…姉の誕生祝いが無いのは可哀想だと
今夜のバースディケーキは栗の「クラフィティ」にしましたァ。
それから、マリーナホップへ。
あっちへウロウロ、こっちへチョロチョロ、あっという間に日が暮れました。
足も疲れ果てた頃、娘は靴屋へ私は按摩器に~
あそこの按摩器コーナー、モット安かったらいいのに~
10分300円は高いよ!
そして、娘はブーツを私は半額の可愛い形のサンダルを買いました。
今日のメニュウも決まりまして~
追い立てられるような目まぐるしい一日はこれで終わりそうです。
帰って、コーヒー&ショートケーキ あ~ァ、また肥えるわ
ケーキが好きなんですぅ~、モモちゃん。
コーヒー入れるとすぐ跳んで来ます。
上の娘も美味しいと喜んでくれたので良かったァ~!
ンな訳で、今日予定していた植木の植え替えは
また明日


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上の娘のバースディ | トップ | 君子欄の植え替え »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初ちゃん)
2006-10-10 20:59:09
はなまるさん昨日はお好みだったんだね。

私は追いまくられて、結局浜田に行きました。石見海浜公園、綺麗な所だったよ。私は砂浜歩きにくい、石ころ道歩きにくいけどpちゃん「はよきんさん、海が綺麗じゃけ~」・・・人の苦労は判らんね(呑気でいいね)

いつも食事場所文句を言うのに「魚が食べたい」言うと「お魚センタにしよう」と素直に行ってくれたけど広島人ばっか。

刺身もまあまあ?広島でも食べれそうよ。高速やガソリン代使ってまでいかなくても、と思った。目的は石正美術館。昨日でさいごやった。良かったよ。本買おうと思ったけどパンフレットが上等なので買わずに喫茶に入ったら、まあ期待してなかったのに意外と美味しくて○。良い日だった。イチジクのケーキ食べたい!
返信する
Unknown (はつちゃんへ)
2006-10-10 21:42:15
昼はイチジクタルト。

夜は栗のタルト^^v。

もう~!おいしい~^^b

「無花果」って、やっぱり美味しいケーキ屋さんですね~!!

昨日は普通のお好み、今日はスペシャル食べた。美味しかったァ~!

だ~いすきなんよ^^お好み

コレで、明日から、昼は茶漬け
返信する
Unknown (なほ)
2006-10-11 05:21:15
今、「お腹すいたなあ」なんて思いながら

パソコン前にいたので

これ読んだらよけいお腹すいてきました。

う、せめてコーヒーぐらいは

入れてこよう・・・。
返信する
Unknown (なほさんへ)
2006-10-11 07:34:40
夕べは、さすがに夕飯が入りませんでしたァ

もう、ホントやばいです^^;

ケーキ時間差攻撃・・・^^b

もう~!

でも、ここの美味いんですのよ、おほh^^

返信する
Unknown (あーと)
2006-10-11 09:18:05
>初ちゃんさん

浜田は街の方、駅前に食べる処がたくさんあります。

ホテルのランチもあったし(日曜はないかも?)

元浜田の住人です。



私もいちじくタルト食べたい

いちじくのパンは最近よくあるんですけどね。(いちじくは市内の特産品)

返信する
10月10日 (yoshijii)
2006-10-11 09:37:09
 10月10日・・・と言えば、そうです体育の日

旗日で皆がお祝いをしてくれるので、わが夫婦の結婚記念日。だのに休日が変った・・・



昨日はママ(八重子)の所で、34回目の記念日を小さく祝ってきました。息子達も孫達もメールでお祝いを送ってくれました。早速孫達の写真をママに見せたけど判ったかな?
返信する
Unknown (つゆまめ)
2006-10-11 10:32:44
10月9日、母の誕生日。

すっかり忘れてて翌日思い出し(親不孝・・・)、昨夜息子くんに電話させて誕生日の歌をうたわせました。

体育の日の前日って覚えてたのに、祝日がずれるけん、忘れたのよ~、と言い訳しときました。
返信する
Unknown (あーとさんへ)
2006-10-11 10:44:06
「無花果」のイチジクタルトは絶品です!^^b

もう、何処の何にも替えられないですよ~。

ジャムはいちじくです。

イチジクは婦人病にいいんですよね。

だから、って言う訳でもないのですが、昔、庭に大きな低いイチジクの木がありました。

一時期、食べられない時もありましたが、最近やはり懐かしくて食べられるようになりました。

江津の駅前のスーパーに大きなこしあんのおはぎがありました。

アレが、懐かしく食べたい!です。

山陰は湯谷が好きだわ。

黄波戸温泉、安くていい湯だった。

もう大方、日本一周しているんですよ。

車でチョコチョコ、喧嘩しながら・・・

山陰は近いし、行きやすいので何度も、ね。

返信する
Unknown (yoshijiiさまへ)
2006-10-11 10:57:58
あら、息子の齢と同じってことは、??

若いんですか?yoshijiiさまは^^;。

あらら~、じゃァ、nyさんと同じ?

まあ~どうしましょ!^^

私だったら、判らないと思いますよ。

だって、現に今でも暫らく会わずにいたら・・・

名前が出てこないじゃァありませんかァ?

そんなモンです。

ガッカリしなくてもいいですよ。

その方が清々しますよ、私だったら~。

遺伝子を残した、それだけでOK!でしょ?

返信する
Unknown (初ちゃん)
2006-10-11 11:03:06
あーとさんは浜田にも住んでいたのですか?

お魚センター、ちょっと観光ずれしてるように思いました。pちゃんの田舎に住んでた時は、年末、浜田駅裏の干物センター?で魚を買っていましたが、あわびも安くしてくれたり、何でも安かった。広島から来たと言うとおまけしてくれたりね。pちゃんが「高速代とガソリン代で広島でももっといい魚が食べれる」と、言ってましたが、我々は刺身定食で食べきれなかったけど、70代位のご夫婦が天ぷらのついた、てんこ盛りの料理を頼んでぺろりと食べたのを見て二人で肩をすぼめてしまいました。あの年で・・・・。今の年よりは胃腸が元気だねえ。

温泉、もっぱら旭町の温泉に行きます。または湯来温泉、または湯田温泉。

私は取っ手がついていないと怖いので最初に覗いてから入ります。友人は杖をついて入りましたが、私はそこまではしません。

温泉って滑りやすいけど最近は色んな手だてがしてあり、足腰が弱ったお年寄りや障害者にも優しくしてあります。怖がりの私は、キャーキャー言いながら何処かに必死でつかまっています。最近は、お風呂で一緒になった人が声をかけてきます。からだが不自由な人がおおいからでしょうね。ピンピンだと知らん顔で入浴してたかもしれませんね。

今日はpちゃんが夜勤。お弁当持って元気良く出陣されましたぁ。午後は公民館の講座、今日で終わりです。お金出すほどの事は教えてもらえなかった。もったいない。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事