サファイア

日記です。

上の娘のバースディ

2006-10-09 16:24:55 | 思ったこと

今日は長女の誕生日 親に感謝する日だそうよ
長女は33年前の今朝の5時21分に生まれました。
僅か3時間の超安産!
長男の時も4時間でした、腰が割れるようでした。
1才と3週間で顔を合わせました。
同じ火曜日で、実家に居た長男が病院に来たのは昼前。
可哀想で仕方ありませんでした。
あの頃は、産休なんて勿論!ありませんでしたから・・・
気になって
長男の時は我慢するのと、出ようとするので出産した時は青紫の顔でした。
長女の時は、目の上で休んだのか真っ赤な目をして出てきました。
お腹が絞られるようでしたが、結構、楽だなと思いましたね。
ですから、長男は青、長女は赤、因みに次女は黄。
黄疸がひどくて機器の中に1日入れられていましたから。
こうして、生まれて来て…早、33年。
もういい加減、親から卒業してくれよ!って思いますけど~
手を抜いた罪なのか、罰なのか?
中々してくれそうにありません。
33才の私?
もう、子供二人とも、小3・2年生でした。
家を新築して、一生懸命母・主婦・妻・会社員・嫁をやっておりました!
あの頃が一番バタバタしていましたねぇ。
時間も、お金も
姑も元気で、色々な事が空回り。
今、自分が姑になって…?
嫁は自分を主張してイケテル時代でいいなあと思う。
だから、これからは姑も自分を思いっきり! ヤルゾゥ~
先日の駆けっこの練習です、本番は遅刻で写目無し
ネ?、やっぱり~遅いでしょう
父親譲り、母親譲り?
バーちゃん譲りではございません
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぜ道の散策 | トップ | 今日はテントの日?! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2006-10-10 05:04:55
娘さん、お誕生日おめでとうございます。

私と1歳違いなんですね。



時代によって結婚観も色々変わるし

今は遅く結婚する人も多いし

(私の友達も7割ぐらい独身!)

自分で満足な人生ならベストですよね。
返信する
Unknown (なほさんへ)
2006-10-10 08:20:50
なほさんは長男と同い年ですよね。

結婚観ね~、そうよね、子供も遅くからでも

生んでるし・・・産める時代だし!

そんなこと、関係ないんだもんね^^;

だから、親にも定年制を導入?(大げさ)して、

60才以降は親しない事にしたの。

だから、大島へ引っ込む。

お互いに、距離を置けるからいいでしょう?

日常の諸々は自分たちで~って。
返信する
Unknown (あーと)
2006-10-10 08:38:10
お誕生日おめでとうございます。

今は独身の人たくさんいますよ。

親戚も友人のところも。

私は息子が1才半と3才過ぎの頃流産して2回とも10日入院しました。

34の時最後のチャンスだと思って不妊外来に行ったけど何もなし…

周りから一人っ子はいけないとけっこう言われてたけど、しょうがないですよね。

年子のいる同級生のお母さんから一人だとゆっくり子育てできていいね、と言われて初めてそうなんだ。と思えた。

自分としては何人いようがいいんだけど。

一人でもいたから「親」をすることができたし。

来年成人式。

はなまるさんのご主人と同じ誕生日でした?

返信する
Unknown (あーとさんへ)
2006-10-10 09:05:11
え~?、そうでした?3月15日。

モモちゃんとpは同じです。^^

ヒツコイところも・・・^^;

男女の子供がいて、子供嫌いも、自分の子は可愛かった。

宝だった。

でも、ず~っと離れて、突然出来た子もかわいい~。

何故か、3人産んで安心出来た。

二人の時は、どちらかに何かあって、如何かしたらどうしよう?って、いつも不安だった。

不思議でしょう?

こうやって、やっと、一安心と思ったら何年毎に子供に縁がある^^。

ウレシいんだか、忙しいだか・・・

今日、送ります^^v あれ。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事