サファイア

日記です。

早くも金曜日

2022-12-16 10:02:36 | 思ったこと

寒そうな空です   空一面に覆う雲   やっぱ、冬ですネぇ!

朝から旦那は散髪  ➡  病院と出て行きました 

8時過ぎから病院へ行こうとするので、「10時くらいにしんさい!」と、ネ! 

暇な年寄りが、普段の日に朝早くから病院の待合室で待つのはイカガナものでしょう❔

会社や学校に行く前に「チョッと診察を受けたい」という人の邪魔になっているんじゃないの

自分ダケのコトで精一杯の頭じゃダメょ と。

若い頃は病気もしなかったからワカランかも知れんケドね   ソー言い聞かせましたヮ。

先日も、たった1人の苦情がマカリ通って「公園が使えない」というニュースがありました。

子供を持つお母さん(家庭)たちは「ソレでなくても遊ばせる処が無くて」困っているのに

ドーいうワケでソレを容認したのか? ヨホドの権力を持った人の言葉なのか??

他人事とは思えず、スゴク気になりましたネぇ~! 

我が家も、下には公園があり その向こうには幼稚園があり そして、小学校があります 

運動会や何かの行事、普段は公園から聞こえて来る子供たちの甲高い声   そのドレも皆、

活気があって良い刺激があり、一度もウルサイと思ったコトはアリマセン

誰もが子供時代を経て大人になっているのですし、ソーでない人はいないでしょう❓

ソレを言える人はカナリ寂しい   人生だったのではないかと、哀れに思いますネぇ。

寒そうな空から   お日様が射して来ましたぁ~! やっぱり、暖かい陽射しは良い

モカちゃんも日向ぼっこが出来るので、抱っこしてなくてもイイです 

 

処で、昨日いただいたツユマメさん家の野菜たちの大根の葉っぱで佃煮を作りました。

  大根葉を細かく切って、油で炒め味付けます。

鰹節・ちりめん・ゴマを併せたら出来上がり~!

ご飯のお供に良いですよン 

 

今日も孫娘のお迎えはジー様と一緒に   行きました。

 

 ソーいえば、昨日(12月15日)のコトを書くのを忘れていましたヮ 

こんなコトは初めて 朝から年金を降ろして、アチコチ振込&入金をしておきました 

そして、お礼にビールをと   保育園前の『やまや』へ寄り、支払おうとスルと~?

「ドコモじゃないとポイントが入りませんョ」と言うんです 

「なんで そんなエコヒイキなんね!」と~   

ならば、ペイペイで支払った方が、少しはポイントが付くでしょうが~❔ 

「やまや全体でソーなん❓」と訊いたら、ソーだと言うんです  何か、腑に落ちませんゎ。

そして、孫娘を乗せて、山を越えて行って来ました 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出て来ましたぁ~! | トップ | 孫たちのお泊りです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事