サファイア

日記です。

ドンヨリの空ですが~!

2024-04-08 09:30:40 | 思ったこと

 

ドーンヨリの空   今にも雨が降り出しそうです 

末娘一家は今日から沖縄へ~   処が、予報を見てみると、ズーッと雨になってます 

沖縄で雨って・・・   ドーなんじゃろ セッカクの「夏」を楽しめるんだろうか❓

35年前、当時3才だった末娘を妹に預け、会社から   沖縄旅行をさせてもらった 

往く飛行機が暖気流に巻き込まれて100mも落下した時は、生きた心地がしなかった 

紙コップのコーヒーが宙に浮いて、その後、腕の上に液体が落ちて   ビックリ&恐怖 

ナントか無事に着いたケド、今でも、あの時の「落下の恐怖」は忘れられない。

私たちのホテルは国際通りのど真ん中だったので、夜遅くまでブラブラとショッピングしたり    

当時はマダ火事に遭って無かった首里城やひめゆりなどを見学したり、植物園へ行ったり・・・。

ツアーだったケド、楽しい旅行でしたネぇ~! 

ケド、ドコに居ても飛行機の爆音が聞こえて   ガイドの声が聞こえないホドうるさかった。 

「景色が良いナァ」という所は基地だったり、日本なのに「アメリカされて」いたネ! 

食べる物もアマリ合わなかったし~   やはり、違うのかなァ~??と。

今は違っていると思うので、末娘の土産話が楽しみです 

さて、「鬼の居ぬ間のナントか」で~   日頃、行ってみたいと思っていた所へGO~! 

ご主人は元気になられたような??   おしどり夫婦でガンバっておられました 

今回は、不要になっていた器を引き取ってもらえたら「アリガタイ」と持参しました 

季節外れの正月バージョンは無料だとしてモ? 他にナントかなる物があるかしらン 

査定されるまでの時間   いつものように店内をキョロキョロと観て廻ります

あの大きな箪笥が無くなっていますネぇ   ストンと穴が空いたような・・・。

  ココに大きな箪笥が2サオ並んでた

  売れて良かったケド、ね!

久しぶりに来たので、写メ   チョッと変わってましたネ。

観ていると、売りに来たのに   欲しい物がチラホラ目に付きます 

マタ器が増えたら、元のモクアミじゃん   と、思いつつ 皿の下にあるアレが良いなァ~

  直径30cmある器の足がステキです 

査定の金額と同じだったので   ソレとチェンジ ハッピーなコトです  

ケーキ皿が無かったので新調しました   コーヒーセットの皿は中に段があるのでキライです。

  白地なので、ケーキが映えるでしょう?

帰ったら、早速! 入れ替えましょう 

  この布もタペストリーにイイね!

でも、値段が無いのでパスしましたょぅ~   五月のタペストリーにチョウド良い。  

さ、コレにてオイトマいたしましょう   見送られて帰って来たは良いけれど、家に着いて、 

携帯を忘れて来たコトに気が付いてUターン   トンだボケ加減に腹も立たんョ! 

早速、このケーキ皿にケーキをon タイヘン美味しゅうございました 

  ね? ケーキが映えるでしょう~💕

 

 

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の予報はドコへやら~? | トップ | 今日はアソコヘ~! 👉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事